※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
サプリ・健康

めまいについて何か知っていたら教えて下さい!昨日の20時頃にお風呂に入…

めまいについて何か知っていたら教えて下さい!

昨日の20時頃にお風呂に入って、シャワーをしてる途中ぐらいから頭がクラクラ?する感じがありました。
上がってからクラクラ感が強くなって横になりましたが、目が回ってるような、グラグラするような?なんて表現したらいいかわからないんですが…笑
そんな感じのが24時ぐらいまで続いた気がします。

続いたと言っても頭を動かさずじっとしてると目眩は弱くなって、寝返りしたり動かすとグワングワンと回るような感じです💦

朝起きるとだいぶマシにはなってクラクラする感じは無くなりましたが、頭が重い感じが残ってます。

吐き気、嘔吐、体の痺れ等、頭痛、←こういった症状はありません。
ほんとにめまいと頭が重い感じだけです💦

夜中に相談センターのような所に電話で相談したところ緊急性は無いから1晩様子みてと言われました。

治まりつつあるなら病院急がなくてもいいですかね?
2ヶ月の子供がいるので病院にも行きにくくて💦

めまいって数秒から数分ぐらいのものだと思ってたので、こんなに長時間続く事もあるのかな?と思いました💦
皆さんは経験ありますか?

コメント

ままり

産後はありましたよ!

貧血、寝不足、疲れで私はよくなります💦

ひどいと丸24時間起き上がれない日もあります。

めまいは耳の病気、脳の病気などが多いようですが、耳鼻科での検査、脳のMRIで特に問題はありませんでした。

  • ぴー

    ぴー

    24時間も…😱
    それはかなり大変でしたね💦
    最初に耳鼻科を受診するのがいいんですかね?

    • 1月12日
  • ままり

    ままり

    めまいはとりあえず耳鼻科かなと思います!

    私はいつも子連れで病院に行きます。

    体調わるいし、子供もいるので車で待たせてください、って病院にお願いをすると、時間が近づくと電話してくれます!

    • 1月12日
ひ

ついこの前同じような回転性のめまいで耳鼻科受診しました!
横になってもぐるぐる回るような感じで、歩くのも危なっかしくて座って授乳もしてられなかったので💦
その時は良性発作性頭位めまい症と言われ
めまい体操をしてくださいと言われました!
そのめまい体操をしたら1日でおさまりました✨

  • ぴー

    ぴー

    めまい体操ってあるんですね!
    少し話は逸れますが、ご自身が病院に受診される時はお子さんは一緒に連れて行きましたか?
    やはり誰かに預けた方がいいのでしょうか?💦

    • 1月12日
  • ひ

    一人で歩けないくらいひどかったので、旦那に仕事を休んでもらって、旦那が子供を抱っこして、私を横から支えながら病院に言ってもらいました😅でも待合室も混んてたので一人で行けば良かったと思いました😭

    • 1月12日
deleted user

産後2ヶ月だと貧血かもですね💦
私は妊娠中もよくなってました💦
なのでお風呂入るのがしんどかったです😭
産後もシャワー浴びてるときに同じ症状が出て、加えて悪露もめちゃくちゃ大量に流れてきて立てないくらいになり、夜中に産院に駆け込みました💦
そのとき、シャワーは座ってしなきゃだめよ!とにかく無理しちゃだめ!と言われました💦
治療方法は「とにかく休む」です😂
たかがシャワーでも体力使って産後の身体には負担になるみたいです😭
それからお風呂用の椅子を買って座ってシャワー浴びるようにしたら、めまいとかは起きなくなりました😊