※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊娠・出産

37週で婦人科に2回行きましたが、陣痛・破水ではなかった。経験談を聞きたい。最後はいつ生まれたか、普段の空振りとの違いは?

経産婦さん、陣痛疑いや破水疑いで、
出産までに何回婦人科に行きましたか💦

37週1日で陣痛疑いで一回。
(子宮口5センチでしたが、
痛みが消えて帰宅)

37週4日に破水疑いで一回。
(今病院にいますが、破水ではなく💦
張りは頻回になるので、
朝まで様子見で入院しています)

上の子の時に、初産で
痛みを感じる事なく子宮口が7センチだったので、
「そのさんは少しでもおかしいと
思ったらすぐに来てね!」とは言われましたが、

まだ37週なのに、2回も空振り😅

なんだか恥ずかしくて、、、🌀

複数回空振りしたみなさん、
経験談を教えてください🙇‍♂️

最後はいつ生まれましたか?
生まれた時は普段の空振りと同じでしたか?
何か違いましたか?

コメント

ここ

私は1人目の時、出産前に夜中に2回行きました💦
1回目は入院しましたが、朝には陣痛が遠退き帰宅。
2回目は結構な出血があり行きましたが赤ちゃんに異常もなく子宮口もあまり開いてないからと帰宅でした。

なので2人目は多少の痛みでは行かない!と意気込んでいたら、病院へ着いたときには陣痛3分間隔の子宮口8センチで、怒られました(笑)
結局陣痛から1時間半で生まれました😂

初産婦で子宮口7センチまで痛みがなかったのなら、経産婦さんは進みが本当に早いので気にせず病院へ行っていいと思いますよ😊
恥ずかしい気持ちはわかりますが😂

私は3人目は間に合わないと危ないからと計画出産になりましたので💦