※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ💎❤︎
ココロ・悩み

精神的につらく、誰も助けてくれず、肉体的な助けも心の負担になる状況で、子供たちのことや家庭での責任を感じている女性の相談です。

もう本当につらいんです
しんどいんです

少し助けてもらったって精神的につらいから
肉体的に助かったところで
全然何も変わらないんです
むしろつらいんです

この子たち寝かしつけたあとに
死んでしまおうと思うくらいに

誰も話を聞いてくれません
子供の大変なことも全部親のわたしのせいにされます
下の子ばっかみてて上の子みてないから
上の子がわがままになってるだとか
孫みててやったんだからとか恩着せがましく言われるし

どんどん精神的にやられていく

やらなくていいことやらないで手抜きできないの?だとか

全部わたしが悪いって言い方される

精神的に助けてほしいのに
誰も助けてくれない

何もやろうという気が起きない
今までできていたことができなくなってる
何も手につかない
もう楽になりたい

コメント

まいまい

親世代って、良かれと思って要らないことばかりいいますよね…

ママリで辛いこと、いっぱい吐き出しましょう😭!!!

はじめてのママリ🔰

旦那さんにぶつけてみては?
全部あなたのせいにする人は勝手に言わせておけばいいですよ。大丈夫、間に受けなくて。やろうという気が起きないなら開き直ってやらなくていいですよ🤗精神的にも肉体的にも、辛くて涙が出るのも、主さんがいつも手を抜かずに頑張ってるからそういう気持ちになるんだと思います!何もしずに本当にダラダラな人は辛くも悔しくもないんです!毎日毎日お疲れ様です🤗このコメントでほんの少しでも救われたら嬉しいです。

ちょこ

答えとかを求めてるんじゃなくて
それわかるよとかそうだよねって
共感して欲しかったり聞いて欲しい時ってありますよね😣

子供はかわいいけどやっぱり少しは大人と話さないとおかしくなりそうになります😣

コロナとかでなかなか人と集まれないしママリは結構共感してくれる方多いから寝かしつけ終わったら投稿したり見たりして息抜きしてください😫💓

はじめてのママリ🔰

分かります。
私なんてきっと子供からも旦那からも家政婦としか思われてません。

辛いのすごく同感です。

頑張らないでやれそうなことからしたら言いと思います!
突っ走ると疲れます。
休憩も必要です。

母親は休みもないですから
真剣に頑張ってる人ほど
鬱になりやすいと思いますから