※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼ママ♪
子育て・グッズ

初節句での贈り物について、夫の両親からの対応が気になります。食事会はない予定で、紅白まんじゅうなど渡すべきでしょうか。

初節句を来月むかえるのですが、そこで
質問お願いします。
私の両親からは兜の飾りを買って貰い、
そのお返しに紅白まんじゅうや祝い菓子などを内祝いとして返す予定でいます。
旦那の両親からは、何もなかった場合はどうしたら良いのでしょう?一応、初節句を迎えました、という事で紅白まんじゅう等渡した方が良いのでしょうか?
事情があり両家揃っての食事会はしない予定でいます。

コメント

悠ママ☆彡

初節句おめでとうございます♪
義両親には、もしお祝いを頂いたら内祝を渡せば良いと思います。
何もなければ義両親には、気持ちだけでもやるとお考えなら、紅白饅頭だけでも良いと思います。

しーちゃんママ

うちの主人の親からは、結婚祝い、出産祝い、引っ越し祝い、初節句などなどなーにももらっていません。もちろん主人側の親戚からも。
なのでこちらも渡す気はありません。自分の親や親戚からはその都度もらっているのでそれなりに?返しています。
たまたま初節句のみいただけなかったのならお渡ししてもいいと思いますが、今までないのであれば渡す必要がないかと思います。

蒼ママ♪

ありがとうございます(*^.^*)
なるほど!何もなければ渡さない方向で良いですかね(笑)

しかし、何も無いと少しモヤッとしますよね(TT)

しーちゃんママ

はい!もやっとというか、正直なんでだΣ(゚д゚lll)と思います。しかも唯一の孫なのに。
うちの親ばかりで、うーーーんです。

蒼ママ♪

本当、うーーーん、ですね(TT)
良い気はしないですよね。。