※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

北里大学病院での出産を考えていますが、入院中はどんな生活になりますか?また、いくらくらいかかりましたか?

北里大学病院での出産を考えていますが、入院中はどんな生活になりますか?また、いくらくらいかかりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3年前の話ですが...
上の子を北里で産みました!
普通分娩、大部屋で出産一時金を引いても手出しで29万かかりました😅
母子同室だったので、正直休む暇がありませんでした💦
お風呂やコンビニに行く時などは看護師さんに預けられます。
また、母乳育児推奨で授乳のたびに体重を測って母乳をどのくらい飲めてるかチェックされました😅
スパルタで辛かったですが、逆に足りない分はミルク足したりなど管理してくれるので、そこは安心でした。
私の場合の話で3年も前なので、今は違うかもしれません。
参考程度になればと思います、 すいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    1人目は別の大きな病院での出産でしたがほぼ同じような感じでした❗️
    入院中に沐浴の仕方指導や胸のケアなどサポートはありましたか?

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目のご出産予定なんですね✨!
    沐浴指導は初産の方だけだった気がします😭!
    希望すればやってくれるとは思います!
    胸のケアはしっかりやってくれました✨
    けどカチコチに張ってる時のケアは激痛です😂

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めは上手く吸ってもらえないから激痛ですよね😂でもその後楽になるから耐えますけど(笑)

• 1月12日
3児のママ

昨年8月に3人目の子を北里大学病院で生みました。
計画普通分娩で37週で出産、出産した翌日から個室に移りました。
夜は無理しないで半分の日くらいは新生児室でみてもらい、ゆっくりできました。
完ミなのでミルクを新生児室まで温めて取りに行くのが面倒でしたが、みんなすごく優しかったので助けていただき、快適な生活を過ごせました。
代わりにお金が高かったですけどね😅
80万円ちょいかかりました😂
40万円近くは支払いましたね💦
沐浴は言えば指導してくれます💡
自分から聞いたり、行動しないと教えてくれないのでどんどん言った方がいいですよ👍🏻

• 3児のママ

3児のママ

おっぱいが張ってカチカチになった時にタオルに保冷剤を巻いて持ってきてくれた親切なナースさんが居ました!
    ちなみに入院日にPCR検査して5時間後に結果がわかり、マスクをしての出産、病室から出る時は必ずマスクをしなければならなく、病室のドアに出る時はマスク着用と貼り紙がありました。
    ご出産される時はマスク着用がないといいですね💦
    早朝からのマスク、夕方までマスクで過ごさなきゃならなかったのは辛かったですね。

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構足が出るんですね💦個室にいたからですか?🤔
    ちなみに無痛分娩での料金はもっと上がりますかね?

• 1月12日
  • 3児のママ

3児のママ

個室は1日1万円なので5万円は取られてます💦
    あとは土日を挟んだので休日料金も含まれていて最終日に風疹の予防接種代1万円、食事代、入院着貸出代も入ってます。
    普通分娩が約70万円、無痛分娩は+12万円と書かれていたので100万円近くなるかもですね😵
    3人目の子が1番出産費高かったので上の子達の出産費が安かったとその時は思いました💦
    大学病院は健診代が安い分、出産費が相当かかりますね(´・ω・)

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにかかるんですね⁉️
    個室や入院着など削ることは可能なんですかね?
    コロナで1人での出産になるだろうから、今回は無痛分娩を考えていましたがやはり大分かかるんですね💦

• 1月13日
  • 3児のママ

3児のママ

かかりますね💦
    私は日曜日退院だったので後日請求書が届き、1ヶ月健診時に病院で支払いました。
    出産当日以外で2回入院したことがありますが、その時は保険が効いた為少しは良かったですがやっぱり高かったです😂
    4人部屋、入院着持ち込みで5万円くらいは削れるとは思いますが…無痛分娩は最低でも82万円はかかると思っていた方がいいですよ(>_<)
    少しでも安く出産したいなら北里大学病院じゃなきゃダメって言う以外は他の病院をオススメします😅
    すごくいい先生やナースさん、助産師さんばかりで医療も整っているので快適に入院生活できますが、お金がかなりかかるので大変になるかと思います💦
    私は1回手術している為、真ん中の子を出産した個人病院でまた出産することができなくて連携している北里大学病院への紹介状を書いてもらい、通っていました💦

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく悩みます💦
    万が一のことを考えるとNICUのある病院が良いかなと思うのと、コロナで1人での出産になるなら無痛の方が良いかなとか...

• 1月13日
ハムスター

週数近く、私も北里での出産を考えているためコメント失礼致します!
コロナもある中で、NICUがある方が安心かな、、と思っているのですが、費用高いですよね💦
私自身、立ち合いもない中で1人で陣痛耐えられる気がしないので、夫に無痛にしてもいい、、?と聞いたのですが、お金で解決できることはしなよ!と言ってもらえました。😇

日頃お世話になっている助産師さんに聞いたのですが、出産に際して、一番気をつけないといけないことは、麻酔だそうです。その点北里は、麻酔の先生もしっかり管理してくれて安心よ!と太鼓判は押されています。

出来ることといえば、大部屋にして少し節約するくらいですかね、、😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日、お世話になっている不妊治療専門の先生に町田市民病院と北里大学とどちらが良いか相談したら、大学病院は担当医がコロコロ変わる。コロナ禍での対応にあまり融通がきかないとのことでした。
    私は無痛が良かったのですが、半分押し切られる形で結局町田市民病院にしました💦
    1人目も町田市民病院だったしまぁいっか...ってかんじです😅ですがあまり基本費用は変わらないと思います🤔

• 1月15日