※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で肋間神経痛に悩んでいます。食欲はあるが痛みで食べられず、対策を知りたいです。医者に相談します。

妊娠中に【肋間神経痛】に悩まされた方いらっしゃいますか😭💦⁉️
現在妊娠7ヶ月です。毎日毎日痛くなってツライ…😢食欲はあるのに、痛みのせいで満足に食べれません。。
何か対策とかあったりするんでしょうか😂☔️
(今週妊婦検診なので医者にはその時言うつもりです。)

コメント

エル

肋間神経痛、5ヶ月目の時になりました😭めちゃくちゃ痛いですよね💦
わたしは脇を伸ばすようなストレッチをしたらずいぶん改善され、今は痛みはありません。動かすのも痛いと思いますが……。お大事になさってください。

• mama

mama

同じ経験された方がいらっしゃって嬉しいです😭‼️
    私は前回の検診後から現在に至るまで毎日痛くなります💦
    ストレッチですか!やってみます!私かなりの猫背なのでそういうのも関係してるかも知れませんね💦姿勢に気をつけて過ごしてみます😆!
    ありがとうございます😊💖

• 1月11日
moon

肋間神経痛痛いですよね😭😭
痛いですが両手を後ろで繋いで、そのまま肩くらいの高さまで上げると
肩甲骨が寄って胸が開いて多少マシになる感じします!

• mama

mama

経験された方からのコメントとても有難いです✨
    私かなりの猫背なので、それも痛みの原因になってるのかも知れませんね💦
    moonさんに教えてもらったこと、チャレンジしてみます!ありがとうございました🌸

• 1月11日
ゆん

7ヶ月目で私も今現在
その症状に悩まされてます😞

私は両側の脇腹辺りが痛くて
鼻風邪引いちゃってて尚更
庇う度いててとなってます😅
あと寝る時は斜め向いて寝てます笑

• mama

mama

コメントありがとうございます😊✨なんだか痛いと気持ち的に参ってしまいますよね😂💦食べたいのに食べれない。動きたいのに動けない。本当に妊娠って大変です⚡️
    私も寝る時は斜めです笑
    一番楽です😆‼︎
    yuuさんもお大事になさってくださいね😂

• 1月12日