※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

普通分娩だったかた…出産後、何週間くらいで傷口の痛みや違和感がなくなりましたか?

普通分娩だったかた…

出産後、何週間くらいで
傷口の痛みや違和感がなくなりましたか?

コメント

ねこ

1人目はおしりまで裂けちゃったので1ヶ月ぐらい違和感ありましたが、2人目はほぼ裂けることなく次の日には痛みもなく普通に座れてました🙌

はじめてのママリ

痛みは2週間くらいで無くなりましたがわ違和感は1ヶ月すぎてから無くなりました!
結構歩いたりすると突っ張ってる感じがして違和感ありました😅

はじめてのママリ🔰

私は退院する時にはほぼ平気でした🤔
1週間たった頃には痛みも違和感もなかったと思います!

ままり

2週間経ってからドーナツクッションなしで座れるようになりました!
その頃は痛みも違和感もなかったです😳
ちなみに会陰切開した後溶ける糸でした😊

ユイ

2日もすれば痛みはなくなり、違和感無くなったのは1週間くらいですかね!

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

1人目は1ヶ月ほどしてからでした!(抜糸したら違和感&突っ張った痛みがなくなりました)

2人目も縫いましたが痛みもあまりなく、出産が終わって分娩室から個室に移動してすぐ座れましたよ☺️

晴日ママ

1人目
会陰裂傷3度で1ヶ月は円座でした!
2人目は退院する時には違和感なく
3人目は全く違和感なかったです!
3人目が1番体重ありましたが😂

2児のママ

退院する時には痛みはほぼ無かったです!

3週間以上は円座クッション無しでは座れないくらい痛くて、2ヶ月近く違和感ありました💦
友人は入院中痛かったけど退院してから全然!と言っていたので個人差あると思います😭