※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

逆子であれば、基本的に帝王切開での出産になりますよね?何週まで戻らなかったら逆子のままなんでしょうか😥?

逆子であれば、基本的に帝王切開での出産になりますよね?
何週まで戻らなかったら逆子のままなんでしょうか😥?

コメント

🍅トマト🍅

私も逆子でしたが、36週の検診で戻しました!
逆子の場合は、やはり難産になりやすいので帝王切開が多いそうです。
ただ、帝王切開する日までに逆子が治っていれば自然分娩に戻してもらえるそうですよ!
あくまでも私の病院でのお話なので、先生に聞いてみるといいと思います☺️

• まめ

まめ

戻ってよかったですね🥰
    帝王切開する日までに治っていれば、そのまま何もせずに陣痛を待つということですか?
    里帰りで転院するので、受診したら聞いてみます!
    ありがとうございました💕

• 1月12日

出産ギリギリで戻るひともいるので何週まで戻らなかったらもう戻らないとかはないとおもいますが、わたしが逆子だったときは35週くらいまで戻らなければ帝王切開の予定決めようといわれてました!!ただわたしの友人は帝王切開の予定決めたあと(36週)に逆子治って自然分娩できてました😳👏🏻

• まめ

まめ

ギリギリで戻る人もいるんですね😳35wまで戻らなければ、それ以降赤ちゃんは動けないから戻らないよ〜と言われたので、そうかと思ってました!
    まだ動き回れるうちに戻って欲しいです😅

• 1月12日

35wで戻ってました🥰
38wまでとは聞きますが、逆子体操してお腹に話しかけてましたね🎵
先生次第で決断される週数が変わるのかと思います‼️

• まめ

まめ

すごい、よかったですね🥰
    実際に分娩する産院ではありませんが、今受診している先生からは35週が目安と言われていました!
    お腹には話しかけるようにしています💕
    ありがとうございました😊

• 1月12日
ます

私もドクターに聞いたことあるんですが、
計画分娩のその時に戻っていれば経膣分娩可能
と言っていました。
病院やドクターによって違うかもしれませんが。

• まめ

まめ

帝王切開のときに戻っていればそのまま自然分娩に…というところもあるみたいですね✨
    里帰りして受診したら聞いてみようと思います😆

• 1月12日
まっこ

出生体重3,110gの娘ですが、37週の検診ではしっかり頭が下にあったのに…
予定帝王切開だったので翌週38週で手術して産まれたんですが…お腹開いたとたんに先生たちが『あれ💦逆子になってる💦えー、この大きさで回ったの?この1週間で?』と驚いてました。

• まめ

まめ

37週以降に動いたなんてびっくりですね😳子宮の大きさや羊水の量によっても動きやすさが違うんでしょうか😆
    てことはギリギリで戻る可能性もあるということですよね!
    ありがとうございます💕

• 1月12日
𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

35週の検診で治ってなければそのまま帝王切開の予定入れましょう!と言われましたよ😳

• まめ

まめ

今受診している病院でも、35週までと言われました!

• 1月12日

医師は、稀だけどほんとに出産直前に戻る方も居るのでー…と言ってました🤔

なので帝王切開前日に、まだ逆さのままかちゃんとチェックされましたよ。そこで戻ってれば普通に経膣分娩出来たみたいです。

• まめ

まめ

まだまだチャンスはありそうですね✨珍しいかもしれませんが、ギリギリで戻る方もいるみたいで少し安心です🥰

• 1月12日
ミッチー

産む直前まで大丈夫とか聞きますよね。
私は30週くらいから逆子で、36週直前でもどりましたよー😁

• まめ

まめ

35週まで戻らなかったらその後は赤ちゃん動けるスペースなくなるよ〜と言われたので、そうだと思ってました!
    それ以降でも戻る可能性はあるみたいですね✨
    動き回れるうちに戻って欲しいです😅

• 1月12日
ダッフィー

帝王切開だと、37〜38w頃の手術になると思います⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
私は36wの検診の時に、今日戻ってなかったら手術の予定決めるねって言われたので、大体そのくらいから手術の予定決めたり検査すると思いますが、私はその検診の時に戻ってました😄まだまだ戻る可能性全然ありますよ◡̈♥︎

• まめ

まめ

ギリギリで戻ってたんですね✨まだお腹の下の方が激しく動いているので、逆子のままかな?と思いますが、そんなに焦らなくてもよさそうで安心しました🥰

• 1月12日