※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんさん。
子育て・グッズ

保育園に入る予定の9ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まず、母乳が出過ぎて困っています。乳のケアが大変で、仕事復帰後の乳搾りも嫌だそうです。断乳のタイミングや乳のケアについて相談しています。

【断乳について】
4月から保育園予定です。(👶🏻9ヶ月〜)
今は完母でミルク飲んでくれません😭
ミルクに慣れさせるために毎日哺乳瓶で
飲ませてますがなかなか飲んでくれず😭
何より、母乳が良く出る方なので乳が張ります。
離乳食もあんまり食べてくれず乳のみ😞
4月から正直不安でしかありません。
1人目も完母で1歳2ヶ月過ぎまであげてました。
1歳すぎて夜だけになってたのもあり
卒乳するのに苦戦した記憶はありません!
ただ、桶谷式に行ったりキャベツしたりと
乳のケアはしんどかった記憶があります。
(詳しくは覚えてなくて😅)
今回は9ヶ月からもう日中はあげることが
出来なくなるのでケアをどうしようかと。
完母で良く乳が張る方はどうしましたか?
早めに断乳して産婦人科行くべきですか?
仕事復帰して乳搾るのだけは嫌だなと😅
乳腺炎3回経験してるので自然と…はできなくて。
今からもう日中あげない方が良いのでしょうか?
なるべくギリギリまで飲ませてあげたいけど
とにかく私の乳が心配です( ; _ ; )
※ちなみに睡眠退行中で夜は3時間おきです😭

コメント

どんぐりママ

私もかなりよく出て張るタイプです💦完母だとミルクは飲まないと聞いていたので1人目は3ヶ月頃から哺乳瓶の練習してました!それでもかなり手こずりましたよ💦なので2人目は 1ヶ月からおっぱい出るのに哺乳瓶の練習してました💦
それからおっぱいを復帰までに少しでも落ち着かせる為に 1日 1回ミルクから日中をミルクに切り替えて行きました💦💦必要ないとわかれば時間はかかりますが張りは落ち着いてきます👌

  • こんさん。

    こんさん。

    コメントありがとうございます☺️
    やはりそうですよね😞
    ミルクさえ飲んでくれれば良いんですが、、
    日中ミルクにして張らないんですか?😳

    • 1月12日