※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるこ
その他の疑問

ランドセル購入について。 だいたい年長さんのGWあたりにランドセルを購…

ランドセル購入について。 だいたい年長さんのGWあたりにランドセルを購入する方が多いと何かで読みましたが、本当に約一年前にみなさんランドセルを購入するのでしょうか??それはなぜですか??わかる方教えてください(>_<) 今年うちも年長になるので気になって。

コメント

AI

こだわりが無ければ早くなくていいみたいですが、人気のランドセルもあるみたいで乗り遅れないように早めにマークする方いるみたいですよ!

• めるこ

めるこ

お返事ありがとうございます!
    なるほど、人気のとかがあるのですね!

• 1月11日

人気のものは早くから予約しないと無くなります!
特にこだわりないなら焦らなくていいですよー!

早い子は年中の3月に予約してました!

• めるこ

めるこ

そういうことだったのですね!ランドセルは年中店頭にあるのに なんで??と気になっていたのでスッキリしました!

• 1月11日
みき

女の子だとデザインとか色がすぐになくなってしまうからです💦うちは夏休み中に買いました!
やっぱり本人が納得するランドセルがいいので…
でも置いとくと妹たちにぐっちゃぐちゃにされてしまうのでしばらくは納戸行きです!

• めるこ

めるこ

そうだったんですね!
    早くからお店にチェックに行くのですか?ネットか何かで見ているのでしょうか?参考にさせてください♪

• 1月11日
  • みき

みき

私はカタログ注文しました!!お店に行きたかったんですがコロナもあって行けなくて💦

• 1月11日
  • めるこ

めるこ

そうなんですね!色々ネットで調べてみます♪ありがとうございました!

• 1月11日
ティアラ

オーダーメイドとかの人は
ラン活とかするみたいですが
こだわりなければ
遅くても大丈夫ですよ😂
我が家は
11月に買いましたよ(笑)
少し安くなりますし(笑)

• めるこ

めるこ

うちは特にこだわりないです😂皆さん早くから購入するみたいで気になっていたのですがそういうことだったのですねー。
    うちものんびり探していきたいと思います♪

• 1月11日
mm.7

早い人はGWにはって言いますね!
女の子だと特にこだわりがあったりすると早くしないと無くなってしまうらしいです。
今一年生の上の子は年中夏休みに買いましたが、ラスト1個でした。
届くのは2月末だったので、それまでに気が、変わらないかとか、早く買った人も、小学校入るまでに違うのがいいって言わないか…って言う心配はあるみたいです😂
今年下の子が年長ですが、男の子だしこだわりもなさそうなので、間に合えばいいかな〜と呑気です😅

• mm.7

mm.7

間違いました。
    上の子は年長夏休みに買いましたが…

です!

• 1月11日
yu-s

工房系は一つ一つ手作りなので
年中の3月に注文しても9月に届くので。

5月ぐらいまでは
選べる候補多いと思います!