※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長や授乳に関する悩みがあります。泣き声や授乳のタイミング、母親との関係に不安を感じています。他の赤ちゃんと比較しての心配もあります。

相談です(´・ω・`)
1ヶ月たちました。
産まれた時の体重は3258で順調に
今では4500くらいにはなってます(^^)
一回に飲む量は,140!
平均がわかりません。
3時間おきのミルクも守れないことが
増えてきてフライングします。
1日1日気分が違うので,一人遊びをする時もあれば昼間全く寝ず夜もグズグズしてたりして,泣くせいか喉が乾くみたいでミルクを欲しがります。夏だし脱水症状にならないか心配だけど
平均的には飲んでいるほうだと病院では言われました。
欲しがるだけあげていいよ!と言われましたが。欲しがるだけあげていたら1日3時間おきはもっとできなくなります。

最近はなぜか、一回にするおしっこが増えたせいでミルクのフライングをするのかと思ってます。

1ヶ月と5日です。
同じくらいの時期でこうしてた。ってあれば教えてください。よろしくお願いします‼‼

まだ。里帰りしてますが、私より母がやること全て赤ちゃんのストライクみたいで、、お母さんとして情けないで泣けてきます。うたの子は周りのお友だちより泣き声がデカイので焦りテンパる私。
赤ちゃんにも伝わるから必死にやらないの。と母。よくわからなくなります。

コメント

みぃたむ☆

うちも1ケ月頃は3時間もたないことも結構ありましたよ!
2時間とかでミルク欲しがったりなんて当たり前でした!
病院で相談した時に、欲しい分だけあげていいと言われていたので、気にせずあげていました(笑)
でも、2ケ月過ぎたあたりから、飲む量が安定してきて、時間も短い時は3時間とかでしたが、長い時は6時間とかあくようになって、4ケ月くらいまでには飲む時間もだいぶ安定してきましたよ!

うちの子も泣き声がデカかったので、気持ちわかります!
でも、だんだん慣れてくると本当にいい意味で気にしなくなりますよ!
お母さんは子どもと一緒に成長していくものだと思うので、肩の力を抜いてゆっくり自分のペースで頑張ればいいと思います!
たいしたアドバイスできなくてすみません!

うーたんママ

私も同じころは開き直って、ほしがるだけあげてました^_^;
どんどん量も増えてくし
1時間しかあかなかったりもしてましたよ、ただ大体ちょっと薄めにしてあげてますw
2ヶ月過ぎた頃から量もへって回数も減りましたよ、一番飲んでたときは1日1200cc位でしたが今は900cc位です。

泣くのは赤ちゃんのストレス発散や運動になるのでご近所が気にならないならそんなに焦らなくて大丈夫◎
助産師さんにも、運動になるからおむつやミルクじゃなければちょっと泣かせといてもいいよ、その方がよく寝てくれるって言われました!

私は1ヶ月位からは開き直ってたので、泣き顔かわいいなぁ〜と眺めたり、ムービーとったりしてました^_^;
赤ちゃんはなくのが仕事ですからねー、頑張れ!泣け泣け!て感じですよw

もんちゃん&ちびマウスの母☆

月齢と体重が近いのです!

生まれたときは、3200弱でした。
1ヶ月検診では、4400ちょっとまで成長していて完母です!
母乳量は、退院してから測ってないですが…体重の増えから推測すると、1回に100以上は飲めてると思うよ~って言われました☆

完母なので、授乳間隔は気にせず過ごしてます。
日中は、1時間ごとに飲む時間帯もあるし、2時間空いたりする時もある感じです。
夜は、2時間半~4時間の間隔で授乳してます。

飲める量が増えた分、おしっこやうんちの量も増えるかな?とは思います。

私は、母に手伝いに来てもらいましたが1ヶ月検診の数日前に帰ってもらいました。
育児に関しては、頼りたいってよりは見守ってもらいたいと思っていて、一緒にいるとプレッシャーが…(汗)
主人がいない日中や別々に寝てる夜の間、娘と二人で過ごすことで余裕も出てきました☆
お母様の言ってみえる、必死にやらない!は確かに納得できます(*^^*)

泣いても大丈夫~
飲みたいなら飲んで~
抱っこがいいの?お母さんが抱っこしたいんだぁ~
で、なんとか焦りが飛んでいきました(>_<)

ゆちょりん

1ヶ月の赤ちゃんはまだ
満腹中枢が出来上がって
いないので、あげたら
あげただけ飲みますよ(´・・`)
昼夜の区別もついてないので
ぐずぐずもしますよ(><)
ミルクの他に、部屋が
寒いとか暑いとか、オムツ
気持ち悪いとかただ抱っこ
してほしくて泣いてることも
ありますがその辺はどうでしょう?

まだ赤ちゃんも外に出てきて
1ヶ月。えりかさんもママに
なって1ヶ月です!分からなくて
当たり前。出来なくて当たり前。
目の届く範囲内なら、少し位
泣かせておいても大丈夫です!★

まだまだ新米の私が偉そうに
言える事じゃないですが、、
里帰り中の今だからこそ
お母様に頼っていいと思います( ¨̮ )

私も、息子が1ヶ月の時は
何で泣いてるのかわからず
寝顔見て"分かってあげれなくて
ごめんね"ってよく泣きました(´-`)
もうすぐ3ヶ月になりますが
なんで泣いてるのか分かる様に
なったのも最近やっとです(><)

えりかさんなりのペースで
育児楽しみましょう?♡
赤ちゃんの事思ってるからこそ
泣けるんです!えりかさんは
情けないお母さんじゃないですよ!
まだまだリズムがつくまでが
大変な時期ですが、ゆっくり
マイペースに頑張って下さい(●´ω`●)