※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

さいたま市周辺の方々、真冬の登園時の服装について教えてください。私服の上からスモックを着せ、園内では脱がせていますが、寒いと感じるため他の方の服装を知りたいです。

埼玉県さいたま市付近にお住まいのみなさん、真冬は登園の時どんな格好をさせてますか?
バス通園、私服の上から園指定スモックです。上着はバスに乗る前に脱ぐように言われています。園内ではスモックは脱いでいるようです。
園に着いてお支度をしたらすぐ外に出て遊ぶようなのですが、朝8.9時代は明日なんて1℃か2℃しかありません😭寒すぎじゃないですか😭

私が寒がりで着こませてしまう事が多いので、皆さんの格好を教えてください💦

コメント

めぐみん♪

岩槻区が近い越谷市に住んでます☺️
今日はすごく寒いですよね💦

うちの娘たちですが、明日は半袖肌着に裏起毛トレーナーで上着を着せようかなと思ってます。

子供って暑がりみたいで、暖房の部屋で暑いと言い半袖でいます😅

unun

同じく服の上から園指定のスモック型?の制服着ています!
今の時期はトレーナーの上にフリース着て制服着せています!
かなり着膨れしてみえますが😅
元々雪国にいたので11月後半にダウン着せていったら、息子しかいませんでした💦

ママ

ヒートテック半袖長袖裏起毛トレーナーで行きました。
こんな厚着いないのかな…⁉️
雨が降っていないと外で遊びそうなので寒そうで💦

みゆ

長袖肌着、ブラウス、セーター、ブレザーで行きました😊
寒いからタイツ履いていけば?と言ったのですが、暑いからいらなーい!と言われてしまいました😅
私からしたら極寒ですが、娘は大して寒くないらしいです😅