※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
妊娠・出産

生理が遅れており、妊娠検査薬は陰性。PMSの症状があるが、妊娠は可能性が低い。妊娠希望だが不安。

こんばんは⭐︎
初めての投稿です。

平均の生理周期は30日です。今までは生理のズレは二日あるかないかという感じで、基礎体温は測っていませんでした。

ルナルナのアプリを使いだいたい今日が排卵日なのかな〜〜程度にしか思っておらず。(皆様すごくきちんと体温を計られているのに甘い質問で申し訳ありません)

夫婦関係は多いですが、ルナルナの排卵日予想が7月16日。そして膣内射精は9日10日12日。ほかは膣外です。回数は多いのですが、避妊はしておらず膣外射精ばかりでした。が、妊娠に至った事はありません。

前回生理は6月30日から7月6日、今回の予定日は7月30日でしたが、9日たった今も生理がきません。

生理予定日5日目に、みなさん反応出てるとよくお見かけするので、検査薬を使用しましたが陰性でした。

妊娠希望です。

仕事が体を激しく動かす仕事なので、もしも妊娠していたら?なんて思うと怖くて…。

しかしこの時点で陰性なら妊娠はありえないのでしょうか。

ちなみに、生理予定日より少し前から、生理前のような胸の痛み、腰痛があり、生理予定日を過ぎ陰性反応を見たにもかかわらず、吐き気がひどいです。pmsでしょうか。

妊娠検査薬の原理は重々理解しております。
それでも遅れて反応したよーなんていう、私に希望をくださるエピソードがあればよろしくお願いします😢😢

コメント

ゴロぽん

私もルナルナ使ってましたー!
結構あたると思います。基礎体温もつけたことありません。

私は生理予定10日過ぎてから使ったら、うすーくマークが出ましたよ。
10日過ぎてうすーくだったので、5日じゃ出ない可能性もありますよね。

ちなみに、排卵の時期、つまり前回生理と次回生理予定の間くらいに
いつもよりすごく胸が張ったり、PMSのような症状がありましたが、
逆に生理前の胸の張りや腰痛などは全然なかったです。妊娠してたからですかね?

根拠はありませんが、妊娠希望している方は生理前にそういう症状でるみたいです。
私妊活している友人も、同じこと言っていました。まだ授かってないようです。

• あいあい

あいあい

初めての投稿でのご親切な回答に感謝です(/ _ ; )♡

10日過ぎてからうすーくマーク、というお言葉にすごく救われました。そしてやはり妊娠希望していると私と同様の症状出る方たくさんいらっしゃるんですね(´・_・`)

今日で生理予定日から9日なので、もーーーすこしだけ待ってみてもう一度検査薬使ってみます(/ _ ; )

気になって検査薬したくてウズウズしますが、でも真っ白の検査薬を見た時のショックを思うとしたくないような…という、もやもや。このストレスこそが生理を遅らせてるのかもです(/ _ ; )

本当にお返事いただきありがとうございます♡夜分遅くに申し訳ありません💦感謝です!!!

• 8月8日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

夜行性でして💦長くなりますが…
    一回きりしかトライできないわけではないので、あまり神経質にならないでくださいね^ ^

すごく主観的な話をしますが、やはりママ側にゆとりがあると授かりやすいと思います。
    私の周りの望んですぐに授かった友人たちは、ご主人の稼ぎが年齢の平均以上で、ママたちがストレスなく比較的自由に仕事や子育てにをしています。
    私の旦那は平均より少し多い程度ですが、優しい旦那です。彼は仕事忙しいですが、私は職場にも恵まれて、ストレスすごく少ないです。
    日々リラックスして、夫婦仲良く、2人で赤ちゃん望んだらきっと来てくれますよ^ ^

大事なのは神経質にならないことです!!
    あとは…ルナルナあたると思うので、排卵日2〜3日連続でトライですかね。
    私は排卵日2日後で授かったようです。

• 8月8日