※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろ
産婦人科・小児科

次回予約をキャンセルして、別の産婦人科に変えることが良いでしょう。紹介状は必要ないです。

妊娠初期の段階で産婦人科を変えた方がいたら教えてください。

今回3人目の妊娠がわかり、上の子を産んだ所とは違う産婦人科で1度診察してもらいました。無事に心拍まで確認できました。予約制なので次回の予約はしています。
今回違う産婦人科にした理由としては、病院全体が綺麗だったり料理が豪華というような安易な理由です😅
が、先生の雰囲気などがあまり良くなく、やはり上の子の出産で慣れている産婦人科に変えようと決めました。

この場合、次回予約をキャンセルして、そのまま別の産婦人科に変えてもいいのか
1度診てもらった産婦人科で紹介状を書いてもらうべきなのか
どちらが良いのでしょう?
紹介状もお金がかかるようなので、できれば無しでいけたらいいなぁと思っています。
ちなみに、分娩予約はまだしていません。

コメント

a-mam

母子手帳交付前ですし、まだ6週なら今予約してるとこをキャンセルして以前通われてた所に行かれても問題無いかと思います🙌

• とろ

とろ

ありがとうございます。
    そのようにします☺️

• 1月11日
大葉

私は先生が苦手だったので、初期で別の病院に変えました!
「次の検診で分娩予約取るようになるから、うちで産まないんだったらもう次からはここに来ないでね」あっさり?というか冷たい感じで言われました😅
そのまま別の産婦人科に変えました!

イダ

私は、先生が毎回変わって言うこと変わるのが嫌だったので、先生が1人の産婦人科に変えました。

まだ親子手帳もらう前でしたが、新しい病院に数週と転院したい旨を伝えたら、紹介状がある方が経過が分かりやすいので紹介状がある方がいいと言われて持っていきました。
新しい病院に聞いてみるのがいいと思います。