※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊婦の頸管長について、33週で21mm。短くなっているが問題ないと言われた。皆さんの基準が知りたい。管理入院中で安心しているが、参考に教えてください。

双子妊婦の頸管長てどのくらいあればいいのでしょうか?
明日で33週。本日、診察で21mm。先日土曜日では約30mm
長くないけど大丈夫とは言われましたが、年明けてから今日までで徐々に短くなるので皆さんはどのくらいなのか気になりました。

現在、管理入院中なので何かあればすぐに対応してもらえるのでそこまで不安は強くないですが
参考に教えてください

コメント

TSまろ

双子ではないですが、21mmはまぁまぁ短いと思いますよ😟
先週の水曜から私も入院してますが、単胎の私でも12mmあるかないかって言われて入院になりました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やはりですよね💦年末には40mmあったのでドキドキしてます
    ウテメリン内服のみでお腹の張りもモニター中は問題ないのですが、、、
    少し動き過ぎてたのかと反省し安静にしようと思います
    切迫が原因ではないですが私も26週からずっと入院してます😥
    色々と心細いかと思いますがお互い頑張りましょう✨

• 1月11日
TSまろ

私も年明けの検診の時は38mmあって、5日に仕事へ行ったけど夕方に破水か尿漏れか分からんくて、病院へ行ったら20mmあるかないかって言われましたが、1日だけわがまま言って入院の準備完璧にしてくるから帰らしてほしいって言って、6日に入院になりました😅
私もリトドリンの内服のみでモニター上張りなしで、動いたらちょっと張るぐらいです😟
お互い正期産まで頑張りましょう😄

はじめてのママリ

双子ではないですが32wの時頸管22mmで普通ですね〜と言われて普通の生活してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨22でも普通なんですね😊
    知り合いの双子妊婦さんが35週で4センチ近いと聞いて気になったので😅

• 1月11日
a

双子でしたが32週あたりで17mm程度でした!28週から頚管が25mmになり切迫早産の診断で入院し24時間持続点滴してました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    17だと短いって感じですね💦
    張りとかあっての点滴でしたか?

• 1月11日
  • a

a

張り止めの点滴でマグセントしてましたよ☺️
    17mmでも36週後半の予定帝王切開までもったのでそんなに不安になられなくても大丈夫な気もします!

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マグセント💦頑張られたんですね✨
    ありがとうございます😊

• 1月11日
riri

ddツインです。
35wで25mmでした。
(2週間前は28mm)
私のところは問題なければ管理入院なし、普通分娩だったのでこの時点でもう安静にしなくていいと言われました。

長さはまだありますが1週間で一気に縮んでいるところが少し気になります💦
お腹もかなり大きくて重いと思いますがあと一踏ん張りファイトです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通分娩だったんですね!!

一気に縮んでいると心配になります💦
    他のリスクもあり予定帝王切開ですが出来るだけ37週まで妊娠継続したいけど点滴になるのは、、、と不安になりました😢

回答とお心遣いありがとうございます😊

• 1月11日
ひよこちゃん

32週で入院中なら15mmとかまでいかない限り切迫した状況にはならないのかなーと思います。
私が32週で入院した時は19.1mmでした!
入院してからは15mm(33週)付近→25mm(34週)→19mm(35週)と推移してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですね!他の時の長さもありがとうございます😄
    とりあえず無理せずに過ごします✨

• 1月12日