※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産前の複雑な気持ちは普通です。母性の有無ではなく、自分の感情を受け入れましょう。要領を得ないと感じることもあります。

皆さんいつから母性って目覚めましたか?

カテ違いでしたらすみません😭
39週初産婦です。

いまわたしは、胎動かわいいけどしんどい!早く会いたいけどまだまだ旦那と2人ででかけたいところもある!みたいな感じです。
39週にもなってみっともないと思っています(;_;)

これって母性があまりないってことでしょうか?
来週には誘発で出産の予定なのでこのまま母性が出ず、我が子をないがしろにしてしまうんではないか……と不安でいっぱいです(><)
みなさんこんなかんじでしたか?
ふつうなんでしょうか?

コメント

ななみ

普通です(´∀`*)
私も生まれるまでは
遊びまくってましたww
けど子供生まれたら
旦那そっちのけで
チュッチュしてましたよw

はるママ◎

母性は育てていく中で徐々に生まれるものだと思いますよ♡♡きっと大丈夫です!

芋子

大丈夫ですよ(^^)!
私も息子生まれて直ぐにでも
なーんか実感なかったですが
退院して家で二人っきりの時間が
多くになるにつれて
実感できましたし、
母性も後からどんどん付いてきました!
今では愛おしくて愛おしくて、
一番大切だし
私が守ってあげないと!って
強く思います(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

みんな、母になれば
そうなると思いますよ♡

(°▽°)

私もそうですよ〜( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )お腹の子は大事ですから、もちろん食生活とかムチャはしませんでしたけど、母性とは違うなと思ってました。
悪阻もかなりきつく、産む直前まで辛い思いばかりしてたので、マタニティライフには良い思い出もありません。だから余計に母性とは?って感じでしたが、産まれてきた赤ちゃんに対面して初めてそこで、溢れる母性に目覚めました笑( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

ゆー

私は実際に産んで赤ちゃんを見るまではまーったく母性なんか湧きませんでしたよ^^;
妊娠中も「あー本当に私なんかが産むのかー大丈夫なのかなー」とか、旦那と色々な所出掛けたかったな〜とか思ってました。
でもいざ生まれたらもう可愛くて可愛くて蔑ろになんかできないです!(笑)

fu-mama

私も後期に入って、そういう不安とか出るようになってきました(>_<)2人で出かけられなくなっちゃうのか…とか、保育士だったけど、自分の子を本当に可愛がれるんだろうかとか…マタニティブルーってやつですかね(^^;;
でも親にも生まれたら子育てに夢中になっちゃうよ♡って言われたので気楽に考えるようにしています‼︎

ふ9🍵

私多分他のママさんと比べると母性少ないと思います。
母乳で育てましたけど、早くやめたい苦痛と思ってましたし、卒乳したらラッキーって思いましたし(よく卒乳はママが寂しいってママリでも見かけます)、時々ではありますが親に預けて気分転換とか全然罪悪感ないですし、まあ色々あげたらキリがないです。

でも子供を産んで育てるということについて大人として親として責任感があるのできちんと育ててます。可愛がってるし、褒めるし、将来について考えてあげてるし、時には叱りもします。

正直性格かなって思いますよ。
私かなりサバサバしてるってよく言われます。

妊婦しんどいですよねー思うように体動かないし食べ物も食べたいだけ食べられないし。
でも大丈夫ですよ、そういう風に悩んでる方は基本真面目なので、いざ生まれてきたら立派にママできると思いますよ、自信持ってください!

まるまる

私も同じ感じでした!
赤ちゃん楽しみだけど、後期になると眠れなかったりトイレも近いし足がつったりしんどい方が大きかったです(>_<)
生まれてからも初めての育児でてんやわんやで素直にかわいいって思えたのは3.4ヶ月くらい経ってからですね。。笑

tokotoko

私もそんな感じでしたよー!しかも産まれてすぐ育児に必死で、可愛いと心の底からゆっくり思ったのは1歳くらいです!

めろん

私もそんな感じでしたよ!
出産直後も産まれたんだ~ってくらいで
母性がでてこなくて悩んでました(´・ω・`)
ですが入院中授乳したり
一緒に寝たりしてるうちに
どんどん母性が芽生えて
この子がいない人生なんて考えられない
この子と出逢うために産まれてきたんだ
って思うようになりました\♥︎︎/
いまじゃどんなに夜中寝てくれなくても
愛しくて愛しくてたまりません(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

子供嫌いだった私でも
こんなにぞっこんなのでしおぴよさんも大丈夫ですよ(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡