※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

新生児服や幼児服を買いたいが、コロナ感染を心配してネット購入か店舗か迷っています。

コロナ感染者多い地域の方
子供服は西松屋など店舗に買いに行きますか?
ネットで済ませますか?
東京在宅で二人目の新生児服や幼児服を買いたいのですが、
緊急事態宣言の期間が終わるのを待って店舗に行くか、
夫が私も妊婦だし変異種は子供も重症化しやすいので上の子を連れて電車乗ったりするのを嫌がっていてネットで買うか迷っています。

コメント

ママリ

私ならまだ22週なので、宣言の期間が終わるまで待つと思います☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    宣言の期間が終わったら行きますか?
    店舗に行くとしても宣言の期間後の2/7以降と思っているのですが
    緊急事態宣言有り無しに夫は外出を嫌がっているのでどうしようかと思っています。
    息子の幼稚園の入園準備もありまして店舗購入を諦めて
    ネットで済ませるなら1月中にネットで済ませてしまいたいと思いまして😅

• 1月11日
ままりぃ

ネットでも買いますが、西松屋やバースデーなど郊外の店舗には買いに行ってます💦
広いし、そんなに混まないので😅
ただ、電車などは使わず全て車移動です。
デパートやモールなどは行ってないです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    電車は使いたくないですよね💦
    店舗に行くとしても宣言期間後の2/7以降なのですが、
    緊急事態宣言有り無しに関わらず夫は外出を嫌がっていまして。
    レンタカー借りて郊外の店舗なら人も少ないし良さそうですね!
    夫にそれで聞いてみます😃

• 1月11日
ちゃー

まだ22週ですし、緊急事態宣言が出てる今わざわざ外に行かなくてもいいのかなと思います。
もう少し経って、状況が落ち着いていたら外出しても良いと思いますが🤔

息子さんと一緒だと、どうしても色々な所を触ってしまいますし!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    もし店舗に行くとしても宣言期間後の2/7以降にと思っているのですが、
    夫が緊急事態宣言の有り無しに関係なく外出を嫌がっていて
    息子の幼稚園の入園準備があり2月末までには購入終わらせたくて💦
    3歳だと触りますよね💦
    幼稚園用品は本人に選ばせてあげたくて店舗購入なら一緒に連れていきたいです。
    店舗購入を諦めるなら1月中にネットで済ませてしまいたいと思いましたが、
    2/7まで待って感染状況が落ち着いていなければネットにしようかと思います。

• 1月11日
忍

ユニクロオンライン使ってます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    ユニクロ良いですよね!
    息子の服はユニクロで買ったりしてます😃
    オンラインで購入したことがないので調べてみます!

• 1月11日
やひろさん

川崎市民です。車があるので店舗まで直接行っています。車で5分ぐらいで西松屋が入ってるスーパーがあるので。

今日明日欲しいものがあるわけで無ければこの期間内に行く必要はないのではないと思いますがどうでしょう?
上の息子さんのお洋服とかも足りなくて困るっていうのでしたらママさんが行くんではなくてせめて旦那さんに行って貰う、とか。(買い物中写真撮って連絡とるとか)
現物をご自分で見たいというならあれですか…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    車で5分くらいで西松屋があるなんてうらやましいです!
    うちは電車で一本ですが、繁華街なので店舗に行くまでも人混みだし
    コロナが流行ってからずっと行くのを躊躇しています。
    店舗に行くとしても宣言期間後の2/7以降にする予定ですが、
    緊急事態宣言有り無しに関わらず夫は外出を嫌がっていて、
    息子の幼稚園の入園準備もあるので2月末までには購入を終わらせたくて💦
    赤ちゃんの洋服はできれば現物見て買いたいし、
    幼稚園用品は息子に選ばせてあげたいのですが、
    2/7で予定通り宣言取り消されるのかも怪しいし
    店舗購入を諦めるなら1月中にネットで済ませようかと思いまして😅
    ネットでリサーチしておいて感染状況が落ち着かなければそのまま購入しようと思います。

• 1月11日
らあちゃん

1回目の緊急事態宣言の時が、ちょうど7ヶ月の8ヶ月の時で、用意しないわけにいかなかったので、アカホン、西松屋などは行っていました!
初めての妊娠で、全てネット 怖いなーと思ってたので💦

ただ、、移動は車で、公共の機関は一切使っていません💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    電車は怖いですよね💦
    もし店舗に行くとしても宣言期間後の2/7以降なのですが、
    夫が緊急事態宣言有り無しに関わらず外出を嫌がっていて、
    息子の幼稚園の入園準備もあるので2月末までには購入を終わらせたくて💦
    ネットだと色とか形が思ったのと違ったり分からないですよね💦

• 1月11日
  • らあちゃん

らあちゃん

電車やバスは怖いです😭
    一切の外出しないは正直無理なので、必要な場所に必要な時間だけ行くのはいいのではないでしょうか💦?
    幼稚園のものや出産準備のものはいつまでも待てるものではないですしね😭
    車お持ちでないようでしたらその日だけレンタカーとかって言うのも一つの手かもしれないですね☺️
    西松屋は基本的に混むことないので安心して買い物できました☺️

そうなんですよー💦
    ネットはそれが怖くて、結局足を運びました!実際に見て買ってよかったなぁって思います❗️私の時はガーゼが品薄で買えなくてそれだけネットで購入した形です☺️

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦
    後期になるとお腹が大きくて歩くの辛くなってきますし
    幼稚園用品は息子に選ばせてあげたいし
    買ってからも名前入れ作業があるのでそんなに待っていられなくて💦
    そうですね!
    夫は運転できるのでレンタカーを借りて行きたいと思います!

• 1月11日
  • らあちゃん

らあちゃん

幼稚園の準備など大変ですよね😭妊娠中となると尚更😭
    旦那様にも協力してもらって、お身体に気をつけてお買い物行ってきてくださいね☺️!
    息子さんも自分で選べたら嬉しいですね☺️

• 1月11日
初めてのママリ

宣言が終わってもコロナがなくなるわけではないのでネットで買います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    夫も宣言有り無しに関わらず外出を嫌がっていてできればネットで購入してほしいと言っています。
    コロナ怖いですよね💦

• 1月11日