※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の初マタが周囲のコロナ対応に悩み、旦那との距離に苦しむ。実家に帰るべきか、一緒に過ごすべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

ただの愚痴です吐き出させてください。

現在妊娠8ヶ月の初マタです🤰

最近になり私の住んでる地域でもちらほらコロナの
感染者が増えてきました。歯科で働いていて私が
担当した患者さんがコロナ陽性になり、ビクビクしながら
2週間過ごしました。結果わたしにはうつってなくて
熱も何もなくやっとホッとしたにもかかわらず、
次は旦那の職場の営業スタッフからコロナ陽性が1名。

この人はしょっちゅう遊びにでかけていた新人スタッフです。(20代) この時点で常識のなさにイライラしちゃいました。そして大手の会社にもかかわらず蓋を開ければブラック会社で、コロナが1名でたにも関わらずその日のみ
午後臨時休業、中の消毒は旦那を含めスタッフ全員にさせる。そして次の日から通常営業しています。その日別で1名熱があり強制的に帰宅させられた営業スタッフもいます。なのにこの帰宅したスタッフもなぜか次の日また会社にきて、熱がありまたもや帰宅。なぜ会社にきた?自分がコロナの可能性はかなり高いにも関わらず常識なさすぎませんか?これも20代後半の営業スタッフです。

旦那は整備士なので主に裏で作業をしていてあまり営業スタッフとは関わりはないです。(休憩室も別の部屋)ですがカルテのやりとりは少しあります。陽性の方たちとは関わりはなかったようです。
そして昨日また別で1名営業のフロントスタッフが目が充血し、まぶたが腫れ上がった状態でフロントに立っていてお客さんがクレームで「コロナの症状がでているひとがフロントに立っている」と文句のお電話を本社のほうにしたそうです。
そしてそのスタッフは強制的にPCR検査になり、帰宅させられました。おそらく陽性になると思います。
本社にクレームまでいったにも関わらず、この会社の指示は「通常営業」の一択。残りの従業員のPCR検査もしないようです。このままだと旦那もコロナになるのは時間の問題だとおもいます。

本当にこれがストレスでそれでないでも日頃から気を張って過ごす毎日なのに、こんな身近で次々コロナがでて不安と焦り、そして周りの常識のなさへの苛立ちがすごいです。
今のところ旦那は何も症状はありませんが、今日から私のみ実家に帰ります。もちろんまだわたしも仕事をしていて本来片道10分の距離ですが実家から職場に通うとなると片道40分車でかかります。残りの夫婦の時間も残りわずかなのになぜこんなことになるのか。悔しくてまた旦那と離れる生活が寂しくて涙がとまらないです。
わたしたち妊婦さんがこう頑張って生活しても周りの意識が変わらない限りもう無理だとおもいます。

本当は離れるのは嫌で正直一緒に旦那といたいし、普段何も言わない旦那も 離れるのは寂しい。と言ってきて余計涙がとまりません。でもお互いこれが赤ちゃんの為だとはわかっています。

なのに考えすぎてこれが正しい選択なのかもわからなくなってきました。
わたしが実家に帰るのは正解なのでしょうか?
それとも家で気をつけながら旦那と過ごすことを皆様は選びますか?この2日間はもしものことを考え旦那は帰宅して外でウイルス除去のスプレー、手指消毒、そのまま何も触れずにお風呂へ直行。手洗い、うがい、ご飯のとき以外はマスク、寝る時も雪で寒い中窓を5センチあけて寝ていました。

実家の母はわたしが感染していることも考えながらそれでもそこにいるよりはこっちに帰ってきたほうが良いと言ってます。

皆様ならどのようにしますか?アドバイスお願いします

出産後1ヶ月里帰りの予定ですが寂しくて辛くてできそうにないと今回の件で夫婦お互いが実感しましたヽ(;▽;)ノ笑
昨日も夜中ひとりで泣いて目が腫れちゃってます…

コメント

私も現在妊娠7ヶ月です。
東京で私も夫も働いています。子供は保育園行ってます。
夫の職場でも毎日コロナの人はでてますが休みにはならず。
私の職場自体にはまだ出てませんが、テナントが入ってる建物の別のお店からはバンバン出てます。
お互い電車通勤してます。

それでもあまり気にせず(過剰な心配はせず)できることはしっかりとしながら働いてますし夫と過ごしてます。

私と子供だけ実家に帰ることもできますが、いつまで?となりそうですし(心配してたら出産後赤ちゃんにうつったら、、とキリないです)できることに気をつけて通常通りの生活するつもりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんのところもそんな感じなのですね😢わたしは田舎なのですがついにここもか…と一気に不安になりました😢

旦那と離れるのは寂しいですが今は実家に帰ってきています😞多分旦那とこれでコロナになったらわたしは自分をすごく責める気がして…1人目を流産していることもあり、この子は絶対に守りたい、無事に出産したい、それならできる限りのことをしてみようと旦那と話し合いました😢

東京はわたしたち以上に感染者の人数が多いため妊婦さんは大変だとおもいますがお互い気をつけて生活しましょうね😞💦

• 1月11日

実家に帰ってもコロナに感染してしまう可能性は十分にありますが、実家に帰ることでいまの不安が少しでも軽減されるのであれば最善の注意を払って帰るのもありだとおもいます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😞
    旦那と話し合った結果今わたしだけ実家に帰ってきています😢

もうこんな生活いやですね、昔のマスクなどしていなかったときに戻りたいです😞

• 1月11日