※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5mama('92)
家事・料理

鶏もも肉、鶏むね肉を使った料理..なんでもいいので沢山教えてください!…

鶏もも肉、鶏むね肉を使った料理..
なんでもいいので沢山教えてください!

定番から、こんなのもあるよー!的なものまで!

節約で基本的には鶏肉で生活してます。
ですが...レパートリーがあまりないのでいつも同じものばかりになって嫌になります( ㅍ_ㅍ )旦那、ごめんって感じです(;Д;)(;Д;)

味付けもいろいろ教えてください(๑ ˙˘˙)/

コメント

鶏胸肉のごま照り焼きはどうですか?

ももたろう

チキンカレータンドリーチキン、
トマト煮込み、照り焼きチキン、
チキンソテー、チキン南蛮、油淋鶏、
からあげ、鶏チリ、棒棒鶏、
チキンナゲット、チキンカツ、親子丼、
野菜や大葉、チーズなど巻いたり挟んだりしてフライにする、
焼き鳥丼、クリームシチュー、
カオマンガイ、さっぱり煮、鶏じゃが、
からあげと野菜のや根菜の素揚げと一緒に甘辛炒めや酢豚風にしても!!←大戸屋にこんなメニューあります!
うどんやそばのつけ汁として親子南蛮もありです!めんつゆや出汁を沸騰させて鶏肉やねぎか玉ねぎを入れて火が通ったら卵を入れて水溶き片栗粉で溶いたら出来ます!

思いつく限り沢山書いてみました!
もも肉でも胸肉でもお好みで使い分けると良いと思います!
参考になればと思います!

☆ねこ☆

鳥モモは常に冷凍してます(^ω^)
ザンギ(とりの唐揚げ)、油淋鶏、チキン南蛮、照り焼き、ホワイトソース煮込み、ケチャップ煮込み、野菜と醤油炒め、炊き込み御飯

あと困ったらレシピ検索してます
鳥モモ肉 レシピで検索するといろいろ出てきますよ(^ω^)

ワーママ

○もも肉
タンドリーチキン
チキン南蛮
トマト煮込み
クリーム煮
ゆで卵とのさっぱり煮
○胸肉
棒棒鶏
つくね
チキンカツ
チーズと大葉包み

この辺が我が家の定番です( ^ω^ )

わっさん

私も鳥もも、むね肉は業務スーパーでどか買いしてストックしています😌
から揚げ、天ぷら、グラタン、塩ダレ炒め、チキン南蛮、むね肉はピカタ、しそチーズ巻きとかですね(^o^)
だいたいローテーションになります。。!

かなちゃんまん

クックパッドのレシピですがこれ、ほんとーぉぉぉにお薦めです🙌💕
☆の調味料と胸肉で10分以上漬け込んで片栗粉いれて、マヨネーズをフライパンに入れ胸肉を炒める!これだけです(笑)
そして食べる前に味ポン!玉ねぎとかネギ、きのこ類とか入れても美味しかったです!!!!

みゆマミーず

むね肉をそぎぎりにして、塩こしょうして片栗粉つけてオリーブオイルで焼いて、器にもり、チーズと青じそたっぷりかけて、レンジでチンして、

梅チューブをかけて、たべたら旨いっす。

I&S&K

醤油麹でつけて焼いて柚子胡椒で食べると美味しいですよ(❃´◡`❃)

あとシンガポールチキンライスは、炊飯器一つで出来るので簡単ですよ☆

みかん

昨日チキンカツをソースカツ丼にして食べました♡
ソースカツ丼のたれは、水、ケチャップ、ウスターソースを全部1で軽く煮詰めるだけですよ♡

もえぴ

鶏もも肉➡唐揚げ、照り焼き、親子丼
炊き込みご飯
鶏胸肉➡チキン南蛮、オムライス
大葉巻のフライ、グラタン
とかですかね ´ω` )/

5mama('92)

みなさん、回答たくさんありがとうございました!!!何この料理名!?ってのもあったので、メモしてレシピ検索かけてみようと思います(๑ ˙˘˙)/✧‧˚
また、お写真貼っていただいた方もわざわざありがとうございます!わたしもクックパッドなどで検索してますが、いつも同じようなものばかりで...味付けも変わりないし飽きてきたところだったので(;Д;)(;Д;)
とりあえず今日は唐揚げにしました!明日はまた違うもの、挑戦したことないものに挑戦してみようと思います!!!
こんなにいっぱいほんとに助かりました(´இωஇ`)旦那のお弁当にも入れれそうだし(⑉• •⑉)❤︎レパートリーなくなってきてたので感謝です‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )
ありがとうございました!