※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊活2年、やっとの妊娠。出血や痛みで不安。検査薬怖くてできず。奇跡の妊娠、不安と覚悟。

今日朝一で病院に行ってきますが
不安でいっぱいです。

5w4dですが、昨日茶色い少量の出血があり
1日だらだら続き、今日の朝もペーパーで拭くとつくくらいです。
生理痛みたいな痛み、たまに腰痛、足の付け根の痛み、胸の張り、ガスが溜まっているような感覚があります。

基礎体温はもう陽性を見た時からやめました。
今日もほんとは検査薬をやってから病院へと思っていましたが、怖くて出来そうにありません。

ダメだった時立ち直れそうにないので
期待はせずに、覚悟していくつもりです。

妊活して2年、クリニックにも通って
やっとの妊娠。
ここまでくるのも大変だったし
受精してくれたなんて奇跡だ!!!
って思いました。
でも、ここからがスタートだったんだって
今身にしみてます。
無事に妊娠し、無事に出産するって
ほんとに奇跡ですね。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、妊娠検査薬陽性はゴールじゃないんですよね。。。
今の時期の出血は鮮血にならなければ大丈夫だと言われました!信じましょう!

  • ママリ

    ママリ

    はい、ありがとうございます😭
    今病院きましたが
    祝日でやってませんでした笑
    また明日出直します💦

    • 1月11日
なな

出血があると不安ですよね😣
私も不妊治療で授かり、4w~11wまで定期的に出血がありました💦
初期の出血はよくある事だから、慌てなくていいと言われましたが、出血の度に不安すぎて辛かったです💦
赤ちゃん無事な事を祈っています🙏✨
きっと大丈夫です!!!✨

  • ママリ

    ママリ

    出血あっても継続してる方を見ると、希望が見えます😭✨
    腹痛や腰痛はありましたか??

    病院行ったのですが
    祝日でやってなく、、、笑
    また明日出直します😞

    • 1月11日
  • なな

    なな

    腹痛はチクチクくらいで軽かったですが、生理の時のような腰痛がありました!
    胎盤が完成するまでは出血する事多いみたいですね😰

    そうなんですね😭
    明日まで、体を暖めて安静にして下さいね😣✨

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね、
    私も生理痛のような痛みと腰痛があって😭

    どーなるか分かりませんが
    明日までは極力動かないよーにします。
    ありがとうございます😭

    • 1月11日
異端

妊娠初期に、よくある出血。だったらいいですね🥲
心配なら、病院いつでも行っちゃいましょう!お休みじゃない日に!笑

私も初期に「ドロっ!」と感じるくらいの鮮血が出ました。その時病院に電話すると
「無理やり今から急いで来られる方が、危ない。三日間安静にして、また診察受けにきてください。」というような指示でした。

その時は赤ちゃんしがみついてましたよ^_^無事に産まれてます。
同じようにしがみ付いてくれてますように!

  • ママリ

    ママリ

    そうですね、お休みじゃないときに。笑
    明日仕事休んでいこうと思います😊

    しがみついてくれたんですね😭
    すごいです😭✨
    明日早く確認したいです🥲

    • 1月11日