※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえぞう
子育て・グッズ

コランctsを立ったまま装着する方法について教えてください。

抱っこ紐のコランctsを立ったまま装着する方法はありますか?

お下がりでコランctsをいただきました。
装着方法をネットで検索してみると、赤ちゃんを抱っこ紐の上に座らせたり寝かせたりして、赤ちゃんが落ちないよう腹部ベルトをしてから肩ベルトをかけ、最後に腰ベルトを付ける方法が載っていました。
でもこれでは赤ちゃんの下に抱っこ紐を敷いたりと手間がかかります。
予防接種などに行くと、エルゴなどは腰ベルトをしたまま、立ったままで装着しているお母さんをよく見かけて便利そうですが、立ったまま装着するのは難しいでしょうか?

コランctやコランctsを使用していた方にどのようにそうちゃくしていたか教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ぴっちゃま

コランctsab使ってます。
立ったままでも座ったままでも何度かあるのでできない事はないですよ。
予防接種の時は赤ちゃんに腹部ベルトをつけたまま下ろして、終わったら少し高めに前に抱いた状態で片手で支えて肩ベルトを付けて足を通します。チャイルドシートに乗せる時も腹部ベルトは付けた状態で乗せたほうが早く付けられますよ😊

• もえぞう

もえぞう

立ったままでもできるんですね☺️
    やってみます💓ありがとうございます🙏

• 1月11日