※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供がテレビ依存になってしまって困っています。家事をする間もずっと相手をしているので、子供との遊び方に悩んでいます。午前中は時間が長くて困っています。良い案があれば教えてください。

みなさん子供が1歳半の頃家でどんな遊びをしていましたか ❓

コロナで外出もなかなかできないし、外も寒いからずっとはお散歩できないし、家の中にいることが多いです😂
そうすると、子供はリモコン持ってきて録画してあるお母さんといっしょとかテレビ見せろとやってきて、みたいやつ出すまでぐずってます💦
軽くテレビ依存になっているような気がするのでテレビから離したいのですが、私も子供と遊ぶのが得意ではないので良い案が浮かびません😣
絵本とかお絵描きとかしか家にはすることなくすぐ子供は飽きてしまいます💦

私が家事をしようとするとたまには一人遊びしててくれますがほとんど寄ってきていろんなものいじったりしてくるので起きてるときはなかなか家事ができず子供の相手をしています❗️
午前中はずっと起きてるので時間も長いしすることなくて困ります😱
なにか良い案あったら教えてください😣

コメント

キョン子

風船はどうですか?
うちは膨らませたのを2.3個転がしてあります。
お母さんも一緒にポンポン遊びやすいかなと思います😊

折り紙も季節のもの折ってあげて、後ろに磁石付けて、ホワイトボードに好きに貼り付けて遊ばせたりしてます。
魚釣りも作れますし。

子どもはまだ折れませんが、破くのも面白いと思うし、それを紙吹雪にしても楽しいです☺️(片付けは面倒ですが…)

さらにそれを紙にペタペタ貼り付けて遊び倒してます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

風船よさそうですね👍
    いろんな遊び方教えてもらってありがとうございます😆
    さっそくやってみたいと思います👍

• 1月11日
^_^

ジャングルジム、100均のカードで絵合わせ、積み木、メルちゃん、
絵本、お絵かきって感じです😊
紙を最近折るので折り紙買おうかなと思っています!
コロナ禍の中、育児お疲れ様です!大変だと思いますがお互い頑張りましょう💪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

紙折れるんですね👍
    まだ紙を折らせたことなかったので折り紙買ってやらせてみたいと思います👍
    お互い頑張りましょうね👍

• 1月11日