※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま🌤🌈🔰
子育て・グッズ

寝かしつけについて困っています。背中スイッチに対策が知りたいです。

寝かしつけについてです🥲
寝たなと思って、布団に置くと秒で泣きます🥲💦すぐ抱っこしてトントンすると寝るの繰り返しで抱っこのまま寝てます😂
背中スイッチに対してどう対策したら泣かないで寝てくれますかね😂アドバイスください😂

コメント

あんこ

寝たら抱っこのまま腕枕の体勢になり、熟睡したなと思ったら腕抜きました😊
だめそうな時はしばらく腕枕のままトントンしつつスマホいじってました😁
もう試されていたらすみません😣

• りーまま🌤🌈🔰

りーまま🌤🌈🔰

ありがとうございます!
    まだ試したことなかったので是非やってみようと思います😊✨

• 1月11日
とん

抱っこしてる時にタオルケットを背中にあてながら寝かせて、寝たらそのタオルケット毎置くと気付かれにくいです☀️😃

• りーまま🌤🌈🔰

りーまま🌤🌈🔰

タオルケット方法もまだしたことなかったのでやってみます(^_^)

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

モロー反射があるときは起きると面倒なのでずっと抱っこしたまま寝てましたけど、3ヶ月半から置いといたら勝手に寝るようになりましたよー🙆

• りーまま🌤🌈🔰

りーまま🌤🌈🔰

反射でもよく起きます🥲早くセルフねんねしてくれる時期になってほしいです、、😂😂💦ありがとうございます!

• 1月11日
こり🔰

抱っこ布団(トッポンチーノ)はどうですか?!
なければ、バスタオルやおくるみに巻いて抱っこしてそれごと置きます🐰

• りーまま🌤🌈🔰

りーまま🌤🌈🔰

抱っこ布団ないので、タオルケットなど使ってみます☺️
    ありがとうございます!

• 1月11日
ねはやらママ

うちはスワルドアップ使ったら泣かなくなりました😃
あと、横向きに寝かせて背中トントンだと成功率高かったです!

• りーまま🌤🌈🔰

りーまま🌤🌈🔰

横向きでトントンやったことなかったので実践してみます😌✨

• 1月11日
あんずもちママ

まさに寝かしつけ中ですよね🥺
お疲れ様です😭!

うちも背中スイッチがとっても敏感なので、お気持ちよくわかります😭🙏
寝始めはレム睡眠で、15分くらい経つと深い眠りになってくるそうです!
なので、最近は寝たな〜と思ってから最低15分はトントンゆらゆらし続けています😅
そうすると、成功率が高い気がするのでよかったら試してみてください🥺🌈
ちょっと根気が入りますが(笑)
お互い頑張りましょう♪

• りーまま🌤🌈🔰

りーまま🌤🌈🔰

そうなんです、、、😣💦ほんと置いたら泣くの繰り返しで(笑)
    寝かせてる方もはやく寝たいからうとうとし始めたらすぐ布団においてました(笑)深い眠りに入るまで根気よく寝かしつけてみます😉💦
    ありがとうございます❤️

• 1月11日
  • あんずもちママ

あんずもちママ

分かりますー😭!!
    私も眠気が限界過ぎて、
    寝始めたらすぐ置いてました(笑)
    そして、案の定泣いて「あーもう😩」ってなるんですよね(笑)

急がば回れってやつですかね😂✨
    赤ちゃんが早急に寝てくれて
    ママも早く寝られるよう、応援してます🇯🇵❣️

• 1月11日
あいり🔰

ありますあります!毛布をくるみながらそのまま置くと長く寝てるときが多いです!手足冷えてると寝ないぞーとお父さんがいつも言ってます笑

rin

寝たなと思ったら5分ほど抱っこして、背中を布団に当てないように横向きで寝かせます!腕枕するように☺️
そして落ち着いたら、腕を抜きます!
普通に寝かせるよう高確率で起きません☺️最近はこればかりです💓