※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニカマ
ココロ・悩み

安曇野市に1年以上住んでいる県外出身の主婦です。同じ状況の方とお話したいです。

はじめまして。
年中と2歳の子どもがいます。
県外から安曇野市に引っ越して1年以上が経ちますが、なかなか知り合いが出来ません💦こんなご時世で支援センターも行けずなので、子どもの話が出来れば嬉しいです!
夫婦ともに県外出身ということもあり、コロナで帰省も出来ていません😭

同じような環境の方と知り合えればなぁと思っています☆よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

まあ

私も安曇野市ですヨ(^^)😍

  • カニカマ

    カニカマ

    コメントありがとうございます!!
    安曇野市に住んで長いですか?

    • 1月11日
  • まあ

    まあ

    小学生からいます:-)

    • 1月11日
  • カニカマ

    カニカマ

    そうなんですね!
    安曇野、良いところですよね😁

    • 1月11日
  • まあ

    まあ

    少し車出せば近くに何でもありますしめちゃくちゃ便利ですよね!
    かといって都会というわけでもなく
    自然も豊かだし👼🏼🏹💓

    • 1月11日
  • カニカマ

    カニカマ

    そうですね!
    何より自然が雄大です✨
    でも、この時期遊ぶ場所に悩みます^^; どこ行かれてますか??

    • 1月11日
  • まあ

    まあ

    うちは保育園通わせてるので基本は保育園のみです笑

    土日祝も買い物しか連れていかないですね😖

    • 1月11日
  • カニカマ

    カニカマ

    そうなんですねー!!
    うちは結構出かけるので、雪とか寒さとかで困ってます(笑)

    • 1月11日
まめこ

私も安曇野です。    

  • カニカマ

    カニカマ

    コメントありがとうございます❣
    安曇野は長いですか??

    • 1月13日
  • まめこ

    まめこ


    生まれ育ちも安曇野です(^^)
    安曇野はどちらにお住まいですか?

    • 1月13日
  • カニカマ

    カニカマ

    そうですかー❣羨ましいです😁
    私は豊科です♫どちらにおすまいですか??

    • 1月13日
  • まめこ

    まめこ


    こちらは堀金です☺︎
    豊科もいろいろお店があって便利ですよね🎶

    • 1月13日
  • カニカマ

    カニカマ

    堀金だったら割と近いですね❣

    • 1月13日
  • まめこ

    まめこ


    児童館なども行っていないですか?

    • 1月13日
  • カニカマ

    カニカマ

    感染が怖くて室内の遊び場は全然行ってないです💦
    行かれてますか??

    • 1月13日
  • まめこ

    まめこ


    身体測定のときに行っています(^^)
    育児情報誌のイクジィは見てますか?  
    読み応えがあっていいですよ!

    • 1月13日
  • カニカマ

    カニカマ

    身体測定あるんですね!
    イクジィ、たまに読んでます!!読み応えありますよね★安曇野の情報が少なめで寂しいですが…

    • 1月13日
  • まめこ

    まめこ


    それわかります‼︎
    安曇野でのお出掛け情報確かにあまりないですよね😅

    • 1月13日
  • カニカマ

    カニカマ

    ですよね!!
    雪や寒いときはどのように過ごしてますか??

    • 1月13日
  • まめこ

    まめこ


    上に4歳の娘もいて平日は園に行っていて10ヶ月の娘とは、
    おもちゃで遊んだり一緒にお昼寝したりおんぶして家事やったりしています。
    土日は義実家が近場にあるからお昼を食べがてら遊ばせています♪

    • 1月14日
  • カニカマ

    カニカマ

    そうなんですね!上の子が園に行ってるだけでもちょっと楽ですよね☆最近は寒いから出るのも億劫ですよね(笑)
    義実家がお近くにあるのは良いですねー♥

    • 1月14日
カニカマ

そうですかー!羨ましいです😁
私は豊科です♫どちらにお住まいですか??

まあ

私も豊科ですよ😊❤( •︠ˍ•︡ )

  • カニカマ

    カニカマ

    近いですね❢どこかでお会いしているかもですね(^o^)

    • 1月13日
  • まあ

    まあ

    ですね!イオンとか西友とか常連です😊

    • 1月13日
  • カニカマ

    カニカマ

    うちもよく行きます!!

    • 1月13日