※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家事・料理

大人のご飯が適当な方いますか?🤔メイン料理1品と白ご飯のみ!や頑張って…

大人のご飯が適当な方いますか?🤔
メイン料理1品と白ご飯のみ!や
頑張ってもそれと味噌汁つけるくらい!の方
あと旦那さんが野菜嫌いな方!

1歳になって食べるものも増えて
大人のご飯の取り分けが楽だと知り
やってみようと思いましたが
なんだったら娘の方がバランスの良い食事😂

大人の朝は食べないかご飯にふりかけ
娘は、パン、バナナ、野菜スープ、魚
大人の昼はわたし1人なので納豆ご飯
娘は、納豆ご飯、野菜スティック、ハンバーグ
大人の夜は、ご飯、焼いた肉、味噌汁
娘は、野菜と魚の混ぜご飯、肉じゃが(作り置き)

で、取り分けできるの味噌汁しかないな、、と😂
こんな感じの人はやはり作り置きして冷凍されてますか?

コメント

初めてのママリ

ほんとーに気が向いたら、一品多めに作ったりくらいですよ😂
大人のバランスまで考えてらんないですよね!
うちも子どものご飯の支度さえ出来れば良しで、取り分けがだいぶできるようになってきたのは、2歳あたりからです💦
それまではおんなじ感じでしたよ!

2人ともフルで働いてるので作り置きは珍しいです。めんどくさがり(笑)

あめた

子供のご飯を頑張ると大人のご飯がどうしても雑になりますよねw
私も上の子が1歳の時は別で作ってました。取り分けが一番楽なんですけど、取り分けできる料理のレパートリーが少なすぎてw
私はとりあえず味噌汁はインスタントorだしパックで出汁とって乾燥わかめと豆腐入れたり。メインは作って副菜はその日にコンビニで野菜買ったり惣菜のポテサラ買ったりです!仕事していたのでメインは作り置きして冷凍してました。

からす

うちも自分だけは適当です🤣
娘、旦那、息子(離乳食)でお味噌汁意外みんな別々に作ってます😓

旦那は野菜嫌い、濃い味好きなのでお肉メインなおかずどーん!です😂

私は納豆でごはん、明太子でご飯、娘の残りです😂
たまに旦那用のおかずが食べたくなって、つまみ食いします🤣