※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
その他の疑問

出産の際に吸引したりいきみすぎ?なのか裂けすぎて傷がとてもひどく、抜…

下の話ですみません💦
出産の際に吸引したりいきみすぎ?なのか裂けすぎて傷がとてもひどく、抜糸も遅かったし化膿したり痛みがひどくて産褥体操さぼってしまいました😫
この間浴槽から立ち上がったら水が出てきてとてもショックを受けました😭
そしてそのせいなのか炎症起こしてるみたいで休み明け病院行こうと思ってる勢いです😢
考えてみればおしりの穴も普通にしてる時でも妊娠前で言う少し踏ん張った時くらいな感じだしおならも出やすくなった気がするので確実にあれこれ緩んでます😵
今更頑張っても治らないですかね?😫
私みたく産褥体操サボったけど元に戻れた方いらっしゃいますか?😭😭

コメント

🐥

私も吸引で変なとこ裂けましたが産褥体操した事ないし
今はもう普通です😌

傷の痛みは2ヶ月すぎころ
気にならなくなりました!

• まみむめも

まみむめも

ありがとうございます☺️
    傷自体の痛みはもうないんですがとにかく穴2つの緩み感がすごくて😭(汚くてすみません💦)
    娘が出てきてすぐからいきんだ感が抜けてなかったけど痛くて締めるような運動できなかったから筋肉固まったのかなーって思っちゃって😢
    もう少し様子みたいと思います😫

• 1月11日
  • 🐥

🐥

前のお穴さんはなんとなく
    緩みは私も感じます😅
    気にしてなかったですけど😭

• 1月11日

産褥体操してません😅
そもそも知らなかったです💦

膣トレというのかな?妊娠前から雑誌とかに載ってたりしていたので余裕があればしてました
してたら緩み少しはマシになりませんかね?😥

産後2、3ヶ月は痛みとか違和感で出来ませんでしたが😭