※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりの症状が変化することがあります。12週ごろから緩和されることもあれば、再び症状が現れることも。その変化は一般的です。

12w1dです。6.7wくらいが、食べづわり?のピークで、常に気持ち悪いけど、ご飯食べたら何とか元気になる感じでした。
11wあたりで、あれ?つわり終わった?っていうくらい何も感じなくなってハッピーだったのですが、
ここ数日、ご飯を食べてから気持ち悪くなるようになりました。食べる前はそんなに気持ち悪くないのに、
何を食べても、何だかすっきりしなくて、気持ち悪いです。
こんな風に、つわりの種類が変わっていくこともあるのでしょうか。
ママリでも、12週頃からつわりが落ち着いてくるママが多いって見てたので、ちょっと期待してましたがダメでした( ; ; )

コメント

m.k08

つわりの種類、私も目まぐるしく変わりましたよ~!超初期の頃は、気持ち悪くて何も食べれなくて、4~5ヶ月頃につわり治まったと思ったら無性にしょっぱいもの食べたくなって!それが治まったと思ったら食べづわりが始まって、後期に入ってからは甘いもの大好きになって逆にしょっぱいもの食べたくなくなりました🙄ほんと人間の体って不思議ですよねー!

m75

私は10wくらいでつわり終わったハッピーラッキーって思ってたら12wからめちゃくちゃ重いのきました😂
10wまでは軽い食べつわり
12wからは吐きつわり&食べつわりでした😭
お腹空いても気持ち悪い何か食べても気持ち悪い動いても気持ち悪いで、結果お腹空いて気持ち悪いけど、何も食べなきゃ何も出ないだろ!って思って食べてませんでした😂