※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

近所のママさんに妊娠報告したくない。お向かいのママさんが妊娠していることを知った。黙っていても大丈夫か、関係が悪くなるか心配。

近所のママさんへの妊娠報告について。

小さい子供が沢山いる分譲住宅に住んでおります。

夕方や休日など生活スタイルが似ているので出くわすことが多く,頻繁に子供同士遊ばせ立ち話します。

私はあまり自分のことを話たくなく,出来れば妊娠したことも聞かれるまで話たくありません。

先日お向かいのママさんが妊娠されていることを知りました。複数人いましたが直接話を聞きました。
出産予定日近いです。

私はこのまま気づかれるまで黙っていてもいいのでしょうか?
何かない限り今の家に一生住む予定です。
後々なんで話してくれなかったんだろ…とか関係が悪くなりますか?

どうしょもない質問なのは自分でも承知してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

近所のママさんとプライベートでも関わりあるなら安定期ぐらいに言いますが、挨拶程度や立ち話程度の関係なら指摘されるまで云わないですね😅

お子さんいらっしゃる方なら言わなかったとかで関係は悪くならないかと思いますよ😊妊娠てデリケートな話だし。

とうあ

言いたくなかったら言わなくてもいいと思います。
なんで言ってくれなかったの?って言われたら過去に色々あってと濁せば雰囲気を察してそれ以上突っ込んでこないかなと思います。

r⛄️🖤

わたしは今回の妊娠は気付かれるまで言いませんでした☺︎
住宅地なので頻繁に会う人もいます。(子供同士会えば2、3時間遊ぶのでその間話しているくらいの仲です)
6ヶ月の頃「もしかしてお腹、、」と言われて「そうなんですー😊」って感じで報告しました!
お子さんいる方は妊娠についてはデリケートなことなので、報告しないからと言って仲が悪くなるようなことはないと思いますよ😊