※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
お仕事

仕事を失い、次の仕事が見つからず心が折れそう。保育園の送り迎えも自分しかできず、資格もない。こんな私でも働ける場所はあるでしょうか?

心が折れそうです。
妊娠前から5年働いていた仕事を妊婦を理由にクビ。
産休1ヶ月前の事でした。
それから保活と就活をし、
なんとか保育園には入れましたが
昨年の12月末に
コロナによる業績悪化と子供が体調を崩し休まれるのは迷惑だという理由で年内で契約終了。
派遣だったので他を探してもらうも保育園のお迎えが間に合わない所しかなく、自己都合退職。
年明けから仕事探そうにもコロナ禍で緊急事態宣言がでた為、求人は少ない😭
夫が自営で忙しいし両親も頼れないから保育園の送り迎えも呼び出しも自分しかいない。
資格等もなく、パソコンも出来ない😩
早く次の仕事決めないと保育園も退園になってしまうし、、、
どうしよう、、、💦
こんな私でも働ける場所あるんでしょうか?

コメント

空色のーと

産休1か月前なら、さすがに今は働ける所はないかなと思います…💦

少なくとも、私が人事なら今すぐ長く働ける人が欲しいです😥

  • トマト

    トマト

    書き方分かりづらくてすみません😢
    前々職が産休1ヶ月前に解雇されたという意味です💦
    今すぐ働けるのですが、子供絡みのお休みでまたクビになるんじゃないかとビクビクしてます😭

    • 1月11日
ゆん

何の職種かにもよりますが、旦那さんのところでお手伝い程度に働いて(形だけでも)、コロナがおさまってから本格的に仕事を探すとかはできませんか🤔❓️

  • トマト

    トマト

    私もそう思ったのですが仕事終わる時間が保育園のお迎えに間に合わず💧
    形だけとは就業証明だけ書いて貰うとかでも大丈夫なものなのでしょうか?

    • 1月11日
  • ゆん

    ゆん

    あまりオススメというわけではありませんが💦知り合いで保育園をやめなくてすむように、仕事が決まるまで家の手伝いという形でしばらく保育園に通わせてた人がいました。就業証明書も出していたよつですが、詳しくは分からず…すみません💧

    • 1月11日
ar

どうしても共働きしないと厳しい状況なのでしょうか?💦

  • トマト

    トマト

    夫の仕事もコロナ禍で収入が落ちてしまい
    共働きでないと厳しいです😱

    • 1月11日
deleted user

選ばなければあります。

介護とか、かなり人手不足ですし。

  • トマト

    トマト

    介護ですか!
    コロナ感染が少し怖いですが探してみます‼︎

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    選ばなきゃ沢山ありますよ(^^)

    ちなみに今職業訓練は、かなり人気になっているようで、倍率が上がってるので(希望すれば全員入れるわけじゃないです)、あまりあてにしない方が良いかもしれません……

    • 1月11日
二児ママ

とりあえず職業訓練に応募して、通学理由で保育園いれておくとかは?

パートではダメですか?
保育料高くて赤字ですかね…

  • トマト

    トマト

    職業訓練だと通学理由になるんですね!
    初めて知りました🌟

    パートでも良いのですが
    子供を私の扶養に入れたいので
    フルタイムでないと難しく、、😭💦

    • 1月11日
  • 二児ママ

    二児ママ

    職業訓練は、「求職者支援訓練」または「公共職業訓練」+○○県で調べてみてくださいね。

    下記条件満たせばさらに月10万手当て出ます!交通費も。

    ◆支給要件(以下の全てを満たす方が対象)
    1 本人収入が月8万円以下(※1)
    2 世帯全体の収入が月25万円以下(※1、2)
    3 世帯全体の金融資産が300万円以下(※2)
    4 現在住んでいるところ以外に土地・建物を所有していない
    5 全ての訓練実施日に出席している (やむを得ない理由がある場合でも、支給申請の対象となる各訓練期間の8割以上出席している)(※3) 6 同世帯の中に同時にこの給付金を受給して訓練を受けている人がいない(※2)

    • 1月11日
はじめてのママリ

介護や福祉の分野なら無資格でも働けますよ。求人たくさんあります。
選ばなければ働ける場所ってたくさんありますよ。

シャボン玉

日本生命は正社員を随時募集してますよ!!🙆‍♀️