※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

2歳半の息子がボーッとすることがあり、言葉も遅いため発達障害を心配しています。ボーッとする時間は数秒で、一点を見つめてお〜いとしても戻ってきます。最近食事の時間も遅くなり、不安になっています。

2歳半の息子がふとした時にボーッとしてますが大丈夫でしょうか?言葉も遅いので発達障害とかも心配です。
ボーッとするのは数秒なんですが、完全にどこか一点を見つめてる感じで、目の絵で手を振ってお〜いとするとこちらの世界に戻ってくる…みたいな感じです。
いつからかはっきり覚えてませんが1歳〜1歳半ぐらいからたまになってるなーという感じです。

よく旦那とあちらの世界に行ってる…と言ってあまり気にしなかったのですが、最近食事の時間も遅くなってたまにボーッとし出して、もしかしたら何かあるんじゃ?!と不安になってきました。
同じようなお子さんいますか?

寝起きがよくボーッとしないので分かりませんが、一点を見つめてこちらが目を合わせようとしても合いません。
そして急に普通に戻ります。

コメント

どれみ

欠伸てんかん、ってのもあります。
気になるならみてもらうといいかもです

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

初めて聞きました💦
    ぶつけてないのに消えないアザができてるのも気になるので小児科で聞いてみます!ありがとうございます。

• 1月10日
  • どれみ

どれみ

欠伸発作ともいうんですが、、、まだ小さいから素人だとはっきりわからないですが、心配は早めに解消した方がいいかもしれません◡̈♥︎

動画とかに撮ると相談しやすいかもですよ

• 1月10日

はじめてのママリ🔰ん

今調べてYouTubeで何個か動画見てみました!目がピクピクとかは全く無いんですよね😅素人には何なのかさっぱりです💦

動画とってから病院いってみます!ありがとうございます😊

• 1月10日

その様子をスマホなどで撮って小児科の先生に相談してみてはいかがでしょうか。

はじめてのママリ🔰ん

やっぱり普通はないんですね💦
    動画撮ってみせてみます!ありがとうございます。

• 1月10日

退会ユーザー

ごめんなさい、普通はないかどうかはわからないです💦
    呼びかけたりして反応するならただボーッとしてるだけかもしれませんが、不安なら診てもらったらいいですね(^^)

• 1月10日

はじめてのママリ🔰ん

呼びかけても一点見つめてボーッとしてるので怪しいですね💦
    動画とって病院行った方が先生も分かりやすいですね!
    ありがとうございます😊

• 1月10日
こっこママ

突然コメントすみません💦
うちの子はまだ10ヶ月なのですが最近寝起きにボーッとしていて起き上がらずそのままでいるので最初は寝ぼけてるのかなって思ってたんですが
割と長い間ボーッとしているので心配しています💦
はじめてのママリさんのお子さんはその後病院とかに行きましたか😭?

はじめてのママリ🔰ん

月齢が低い時の、特に寝起きのボーっとしてるのはよくある事だと思ってます☺️
    うちの10ヶ月の息子も朝起きた時天井を見つめてる時もあります!

2歳半の方は何もない、日中ふとした時にボーっとします💦
    最近は減ってきた気がするのでそこまで気にしなくなりました!といってもたまにしてますが😅
    寝起きなら問題ないかと思います☺️大人の私も寝起きは1分くらいぼけーっとします!

• 2月4日
  • こっこママ

こっこママ

コメント下に書いてしまいました😭💦

• 2月4日
こっこママ

お返事ありがとうございます😭!!
そうなのですね😳💦
最近そうやって起きてるので
気になってしまいました😅
もう少し様子見てみようと思います!
小さい子の行動が謎すぎて
何でも気になってしまいます😂笑

はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません💦
娘も今日支援センターで遊んでいたら同じような事があり。その後どうですか?💦病院行かれましたか?

はじめてのママリ🔰ん

コメントきて自分の投稿読み返してそういえば今も眠たい時に焦点合わなくなるなーと☺️
    あれから全く何も気にせずここまできました😂今3歳2ヶ月ですが、娘さん眠たい時じゃないですか?疲れた時とか!
    今日も久しぶりにぼーっとなってましまが眠たい、疲れてる時に無になりやすいかな?と思います☺️

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもはおままごとだったり、プラレールとか落ち着いた遊びも出来るお部屋なんですが、今日はイベントの日でハイテンションでずっと走り回っていたので確かに疲れていたと思います💦自宅に帰ったらごはんも食べずに爆睡でした💦

• 10月14日

はじめてのママリ🔰ん

なるほど!疲れていた可能性高いですね☺️
    息子も今日は幼稚園で外遊びいっぱいしたそうです!なので気にしなくてもいいかもです☺️…と過去の自分にも言いたいです。

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボール、トンネル、車、パンチングマシン、滑り台など身体を動かす遊びばかりな日で1時間遊び続けてました😂普段は無いのでどうなんだろうと半信半疑で💦心配性なので(笑)

• 10月14日

はじめてのママリ🔰ん

パンチングマシーン?!すごいアクティブなイベントだったんですね!
    これから注意してみててどういう時にしてるか様子見でいいと思います☺️
    あまりにも頻繁に意識飛ぶ?というかぼーっとするようなら睡眠不足や疲れ、眠たいとかじゃなさそうなら病院も検討してみもいいかもですね!

• 10月14日