※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa_mama
家族・旦那

休みの日はよく義実家へ行き兄妹集まって、姪っ子たちと遊んだりお出か…

休みの日はよく義実家へ行き兄妹集まって、姪っ子たちと遊んだりお出かけして、夜は義実家へ行きみんなでご飯を食べています。

今までは思うことももちろんあったのはあったのですが、姪っ子が産まれ、私も子どもを産みいろいろ考え方、感じ方は変わってきました。

義実家へ行き子どもら同士が遊んでいると…
姪っ子のことは好きなようで自分から寄って行き一緒に遊ぶのですが、自分が思い通りにならないとうちの子が使ってるおもちゃを無理やり取ったり、ドア閉めて入れないようにしたり、寝かしつけしてたら邪魔しに来たり…

始めは子どものすることだしと心を広くして見守ってたんですが…
どんどんエスカレートしてきて、自分のおもちゃは取るくせにうちの子が家から持ってきたものは勝手に使ったり、すぐ叩いたりするからか真似してるのか最近うちの子も叩くことが増えてる気がするんです。

そして、おもちゃを撮っても義母も、姪っ子のママも「貸してあげや〜」と言うだけで怒りもしないから私も何も言えず、うちの子の方が下やのに諦めさせ大泣き…

そのやりとりを見て誰も何も思わないの⁇何も感じないの⁇とイライラが溜まってきてます…

何よりも子どもが産まれたら子ども優先で考えて‼︎
遊びに行っても早く帰るで‼︎
って約束したのに‼︎

実家やからゆっくりしたい気持ちは分かるけど、ゲームしだす。
帰るでって言うても返事しなくなる。でも義実家で家族らみんないてる中で何度も早く帰るでって言えない‼︎

ほんま何考えてるん⁇
自分らがゲームしたいんなら帰る時間からやり始めんともっと早くからやれ‼︎
時間守られへんのやったらもう義実家行かんぞ‼︎

時間が遅くなるにつれどんどんイライラしてくる。
何て言ったらいいん⁇
どうしたら理解してもらえるんだろう…

コメント

ちゅん

義実家でその状況ってかなりイライラしちゃいますよね😢

逆に自分の実家に帰った時に同じような態度を旦那さんにとってみては?かなり無理矢理ですが少しでも気持ちがわかるのではないでしょうか?

• sa_mama

sa_mama

そうなんです…
    それがお正月とか特別な日だけならまだしも家帰ると毎回帰り遅くなったりで余計になんでなん⁇ってイライラしてきてしまって…

ほんと言うても気づいてもらえないなら同じ行動するしかないですかね…

今度いい実家行った時にはのんびりしてみようかと思います。

• 1月10日
  • ちゅん

ちゅん

話したところでわからないなら行動あるのみです!でも言っても伝わらないようなので理解してもらうのは難しいかもしれませんが😣💦
    男の人って どうしてそこが理解できないかなと思います💦子供見ながら義両親には気を使って…嫁からすると良いことゼロですが、それでも子供の手前頑張ってるんですもんね。義実家に行くと時給が発生するならもっと頑張れるのに🤣

• 1月10日
  • sa_mama

sa_mama

義妹のとこにはまだ半年の子どももいてるから余計に気を使うんですが、義母も義妹も何も気にせず親のやりたいようにしてるので余計にイライラしてしまうのかもしれないです💦

ほんとに‼︎
    男の人って考え方も違いますもんね😵

ご飯を食べててもまだ子どもは私が離れると追いかけてきたりするからなかなかご飯も食べれずで、義母は見といてあげるから食べ‼︎とは言うてくれるのですが、全然見きれず結局追いかけてきて食べれなかったり…

ちゅんさんが言うように時給発生してくれたらいいのにね😆笑
    そしたらほんと頑張れます‼️

• 1月10日