※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

スタジオアリスでの七五三前撮りについて質問です。皆さんは何月頃撮影に行きましたか?また、前撮りで着た衣装とお詣り当日の衣装は同じでしょうか?別の衣装になるのでしょうか?

七五三の前撮りについて質問です。
今年の8月に3歳になります。
スタジオアリスで前撮りをしようと思っているのですが、皆さんは何月頃撮りに行きましたか?
スタジオアリスのスタッフの方には、シーズン中は値段も上がるし混むから、誕生日前に撮ったほうがいいと言われました。

また、スタジオアリスで前撮りするとお詣り当日無料で衣装を貸してくれるみたいなんですが、前撮りに着た衣装と同じ衣装を借りられるんでしょうか?別の衣装になるんでしょうか?

コメント

うちは6月に前撮りしました!!
撮影の時と同じ衣装でしたよ(*´∀`*)ノ

∞まぁみん∞

あまり覚えてませんが、以前働いてました。
スタジオアリスの繁忙期が10月あたりからで短期のアルバイトが増えるので、その土日だと混んでて時間がかかりますよ。
比較的平日ならいいですが、時間はかかるので朝イチがオススメです。
混むのを避けたければ繁忙期は避けたほうがいいですよ。

撮影衣装と借りるのは別ですよ。
早く予約しないと借りるものが限られてくるので、早く予約されたほうがいいですよ。
多分、事前に見に来てって感じだったかもしれません。
いわゆる早い者勝ちみたいな感じです。
曖昧で違っていたらすみません…

のねこ

以前勤務していたのでもしかしたら少し変わってるかもですが…
誕生日前後一ヶ月だと、七五三のプレゼントの選べるものが増えますし、プレゼントも増えます。ただ一万以上買うことが条件です~🐱

貸し出しも、一万以上写真購入で、無料で貸し出しですが可愛いブランド着物はプラス3000円です。 またお出掛けが土日だと金額が発生するかもです。

撮影の衣裳とお出掛けの衣裳は別になります(^^)

ひまわり

6月ですか(^^)
やはり前撮りは早めの方が良さそうですね( ^ω^ )
撮影の時と同じ衣装借りられたんですね!
私が聞いた時は、別の衣装ですと言っていたような気がするので、同じ衣装が空いていたら…って感じなのかもしれないですね(>_<)
ありがとうございました❤︎

ひまわり

以前働いていらしたんですね(^^)
誕生日前後一ヶ月だと、娘の場合8月なので7月のほうがまだ空いていそうですね( ^ω^ )
無料で借りるのも値段次第なんですね!
でも多分1万円以上かかると思うので大丈夫かな(^^;;
土日だと値上がりするんですね!
主人が平日休みで良かったです!笑

ひまわり

10月以降は避けたほうがいいですね∑(゚Д゚)
なるべく早めに撮りに行きたいと思います!

衣装早い者勝ちなんですね(>_<)
尚更早めに行ったほうが良さそうですね!
可愛いのからなくなってしまいますもんね(>_<)

にも⍤⃝

回答締め切られていたらすみません!

現在勤務している者です!
今年の七五三は5/7から前撮り始まりますよ〜!ちなみに、5/7〜5/10の間はレンタル予約会を行っていて、この4日間でレンタル申込されるとブランド料金の3240円が無料になるのでお得です!

レンタルもお安くされたいんでしたら6/30までに前撮りされると下の画像の通り平日のお参りレンタル料が無料になります!

7/1以降はまだ分かりませんが、前撮りした場合でもお参りのレンタル料は何千円か発生する可能性があります!

ただ、お誕生日の前後1ヶ月が対象になるHappy Birthday七五三の方が特典は色々と付いてくるので、なるべく安く抑えたいのか、特典を優先するかはご主人と話し合って決められたらいいと思います!!

90cmサイズの着物の場合は前撮りとレンタルが同じ着物にできる場合が一部ありますが、それ以外は基本別の衣装になります。女の子さんですし、せっかくなので色や柄の違うものを着せてあげても可愛いかな、と思いますよ♡

長々と失礼しました!

ひまわり

わー!!ご丁寧にありがとうございますっっ*\(^o^)/*
前撮りしたらみんな無料になる訳ではないんですね!
聞いておいて良かったです(^^)
スタジオアリスのホームページでバースデー特典を見ましたが、悩みますね(>_<)
ベビーシャワーブック?を持っているので、写真一枚プレゼントは魅力的だなぁと…❤︎
誕生日が8月なので、前撮りに行くなら7月中に行こうと主人と話していたんですが、いくらかレンタル料はかかってしまうかもしれないですね(>_<)
そんなに高くなければ、バースデー特典のある7月に行こうかな…❤︎

分かりやすいご説明ありがとうございました(^_^)
助かりました❤︎

にも⍤⃝

7月のレンタル料金は、5月7日以降でしたら確認できると思いますので1度お近くの店舗に問い合わせてみて下さい(﹡ˆoˆ﹡)

あと、ベビーシャワーブックは青い冊子でして、今回バースデー特典でプレゼントになるのはオレンジ色のマイBBブックの写真です!

別物になるので、ひまわりさんが仰ってるのがオレンジ色の方だといいのですが…(﹡ˆoˆ﹡)

ひまわり

分かりました(^_^)問い合わせてみます!

この前二人目のお宮参り写真を撮りに行った際にもらったのが青い冊子のベビーシャワーブックで、娘の冊子はオレンジ色でした(^^)
確認してみて良かったです!
色々教えて下さりありがとうございました❤︎
可愛い写真たくさん残してあげたいと思います*\(^o^)/*