※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

娘がお風呂や寝かしつけをママ以外拒否。土日も手伝ってほしい。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

2歳になる頃から娘がお風呂、寝かしつけはママでなければダメになりました。それまではイヤイヤながらもパパでも大丈夫だったのですが、完全にママしかダメになって困っています。

平日パパは仕事があるので(帰りは早い日が多いので、娘がお風呂の時にはパパがいますが)、私が入れるのも苦ではないのですが、私もたまにはゆっくりお風呂に入りたいし、寝かしつけに30-60分くらい時間を取られるので、土日くらいは代わってよ〜!と思ってしまいます。

一時的なものだろうし…と思って私が対応していましたが、終わりも見えないし対応として合ってるのかもわからず、同じような方がいたらお話聞きたいです!

コメント

べりー*

うちも一時期そうでしたが、息子と寝る前めっちゃ走って踊って疲れると主人とでもコロッと寝ました🤗誰がいい〜より眠気が勝つくらい疲れると誰でも寝そうです(笑)

それから主人とも段々寝れるようになりましたよ💡

はじめてのママリ🔰

少し悲しい気持ちになりますが、娘が「ママいや!パパがいい!」となるよう、わざと母親vs娘を勃発させてます😅

最終的に娘が甘々の夫にすがるので、入浴や寝かしつけに持ち込んでます。