※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちろ
子育て・グッズ

次男がお風呂で立ちたがり、手が足りなくなってきました。他の方法で入れるか悩んでいます。長男は大人しかったが、次男はアクティブで入れにくいです。皆さんはどうしていますか?

次男が日常的に立ちたがり成長を見せてくれてるのは全然いいんですがお風呂でもそれは変わらず長男共に毎回いれるのに手が足りなくなってきました、笑

前まではお風呂場用の椅子を使ってたんですが出たがり危険なので這ってもいいようにマットにしたんですが私の方に来て立とうとするので長男の時も使用していた洗濯物入れに入れてお風呂に入るようにしたんですがそこでも立ちたがり私の方に向かって来て危ないです( ; ; )

子供が動くようになってからみなさんどうやってお風呂に入れてますか?
長男はこの時期大人しかったので2人余裕!!って今まですんなりいれれてたんですが次男が成長してきたらアクティブすぎて安心して入れません、笑

コメント

バスチェアに座らせて好きなおもちゃあげてます。ジョウロが好きなのでジョウロ持たせてその間に上の子と自分という感じです。出てきちゃったときは、諦めて膝に座らせて洗ってます🤣