※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
お出かけ

0歳、2歳連れ旅行!4月に仕事復帰を予定しております。仕事は正社員フル…

0歳、2歳連れ旅行!
4月に仕事復帰を予定しております。
仕事は正社員フルタイムで戻るため子供たちとゆっくり最後の時間をと思い家族旅行を3月に計画中です。
(コロナの行方がわかりませんが落ち着いていたら行きたいです)

そこで!以下の条件をクリア出来るプランを考えてます。

①都内から車で片道2-3時間以内
②朝食夕食はバイキング
③部屋にお風呂付
④和室もしくはローベッドで4つ繋がってる部屋(家族4人がゆったり寝られる)
⑤ホテル内もしくは近隣に2-3歳の子供が遊べる室内施設がある

①から⑤が全てクリアしていて
過去行ったことがある中では、軽井沢グリーンホテル、龍宮城スパホテル三日月が良かったです。

そのほか、ホテルエピナール那須、鴨川シーワールドホテル、白樺湖池の平ホテルは行きました!

同等レベルのホテルがあれば是非ご紹介頂きたいです(^^)
以前、同じような投稿をさせて頂き稲取赤尾ホテルをご紹介頂き候補リストに入れてます!
他にも候補宿泊地を探しているので是非宜しくお願い致します!(^-^)

コメント

ママリー

三浦のマホロバマインズというところに行ったことがあります💡
上の子だけのときと、去年もgoto使って子供2人連れていきました。

ホテルというか、別荘のマンション?って感じで、一部屋が広いです。一部屋っていうか、1LDK、2LDKのマンションの一室です。
ベッドの部屋も和室もあるので、畳に布団を敷いて寝ることも可能です。
部屋のお風呂は普通の家のお風呂って感じですが(でもうちのマンションのお風呂より広い🤣)、大浴場に温泉があります。うちは子供たちは部屋ので入れて、大人は交代で温泉に行ったりしました。
食事は朝夕バイキングです。

うちは埼玉から行くのですが、行きがてら横浜のアンパンマンミュージアムに寄って、2日目は油壺マリンパークに行きました。
マリンパークは水族館ですが規模は小さめなので回りやすいです。
あとうちは行かなかったですが、海が近いので潜水艦があったり、ソレイユの丘という大きい公園(遊具があったり動物がいたり)があります💡

• よっちゃん

よっちゃん

コメントありがとうございます!昨夜子供が眠ってからじっくりホテルや周辺を検索してました。
    マホロバマインズはベビールームのお部屋が広くて快適そうでさね!!
    お家のようなお風呂でも部屋についてると助かるんです(^^)
    ご飯バイキングありがたい!
    うちは千葉から行くのですがアンパンマンミュージアムもありですね🤩
    水族館、潜水艦、ソレイユの丘楽しそうです!検討の一案に入れたいです!ありがとうございます✨
    他にもご存知の場所はありますか?🥳

• 1月11日
  • ママリー

ママリー

うちもベビールームを利用しました☺️オムツゴミ箱があったりおもちゃも置いてあるので荷物が少なくて済みます🙆

あとは、一昨年はホテルレジーナ河口湖に行きました。
    こちらにもキッズルームがあって、部屋におもちゃがたくさんあり、ベッドはセミダブル2つがハリウッドスタイルになってるので皆で寝れます(ベッドガードやベビーベッドも借りられます)。部屋のお風呂も広めです。

周辺は、もちろん富士急ハイランドがあります。上の子はトーマスランドで楽しんでました。トーマスランド内には赤ちゃんが遊べるスペース(ボールプールなど)もあります。
    それ以外ではロープウェイでカチカチ山に登ったり、河口湖の遊覧船に乗ったりしました。室内で遊べるところはあまりなかったかも…🤔

うちも那須は行ってみようかなと思ってます💡

• 1月11日
  • ママリー

ママリー

レジーナ河口湖もバイキングでしたが、一昨年のことなのでコロナ禍で変わってることもあるかもです💦

• 1月11日
  • よっちゃん

よっちゃん

ホテルレジーナ河口湖検索してみました!富士山が見えるんですね🤩

ベットなのが気になります。
    過去長男がベットガードをしてたのですが足元から夜中に落下しまして、、、😭長男、長女どちらも寝相が悪く😱壁側に寄せてもらうことなどはできるんでしょうかね?お風呂も快適そうですし行ってみたいお部屋です🤗

ただ、朝食はバイキングのようですが夕食は個出しのような感じがします。
    しゃぶしゃぶ食べ放題とかあって大人だけなら是非!と思うのですが、長男のためにバイキングにしたいところです。いずれにせよ、コロナの時期なので要確認ですよね!

トーマスランド、赤ちゃんが遊べるボールプールなどなるのはありがたい!ずっと抱っこやベビーカーだと下の子も飽きちゃうしズリバイ出来る場所があると快適ですよね🥺

色々教えていただきありがとうございます💖

エピナール那須はプールやゲームセンターがついてました!うちの子はプールに入れなかったのでゲーセンで少し遊んでました。食事はバイキングでキッズコーナーもあり充実してました!
    ベビー用のお部屋にはお風呂もついてて快適でした。ベットルームでしたが、当時、長女が生まれる前で3人で行ったので広々としてた記憶があります。長男もそこまで寝返らなかったのでまだ落下せず。笑
    この時は子供を遊ばせにと言うよりはパパの誕生日で行ったので大人が楽しむために行きました!ピヨピヨルームという託児所があったので夕方から夕飯前まで長男を預けてパパと2人でデートしたのを覚えてます。周辺の自然の中を散歩し、マッサージを受け、パパお酒、ママジュースで乾杯!😝

子供を遊ばせる室内施設は無かったと思います。そのかわりといってはなんですがプールで遊んでる子供達が多かった印象です。25メートルプールと子供用プールが通路から見えました😊

• 1月11日
  • ママリー

ママリー

ベッドを壁に寄せるのはたぶんできなかったです💦できてたらうちもやってたと思うんですが、やらなかった記憶があるので💧
    うちも寝相は悪いですが、幸い下には落ちませんでした。
    一応低めのベッドでした(写真添付します)。

あっ夕食はバイキングじゃなかったかもです。そう言えばうちは外に食べに行ったんでした😓普通にスシローか何かに行った記憶が(笑)

富士急ハイランドホテルのトーマスルームも気になってたんですが、高いし人気だしで行けませんでした😅

エピナール那須の情報ありがとうございます✨コロナ落ち着いたら行きたいです😍

• 1月11日
  • よっちゃん

よっちゃん

ベッド壁に寄せられないんですね😓残念🤣
    ベッドの写真ありがとうございます😊
    長男はワーストですが長女も0歳8ヶ月にして中々の寝相なので間にママが入るようにしてます。長男のかかと落としが長女の顔面突撃したら大変なので😇ママ毎日溝落ちやら顔面やら何かしらくらってます😱
    スシロー子連れには良いですよね!コロナになってから?2人目産んでから?か、最近行ってませんが🥺

トーマスのキャラクタールーム子供には楽しそうですよね!!パパ落ち着いて眠れないかも😋

• 1月11日