※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
子育て・グッズ

おしゃぶりを使用して寝かしつけた際、長時間あけてしまいました。今後はおしゃぶりの使用に気をつけることと、タイマーやアラームを活用します。他の方はおしゃぶりの活用方法を教えてください。

反省してます…。

昨晩の寝かしつけで、全然寝なくておしゃぶりを使用しました。一緒の布団で寝ているのですが、横でわたしが先に寝落ちしてしまい、ふと気付いたら前の授乳から6時間空いてました。直後に母乳をあげたのですが、起きたときにおしゃぶりをふごふごしてて…。
もしかしたら、おしゃぶりが邪魔で泣けなかったのかな?もっと前からお腹すいてたのかな?

今度からはおしゃぶりは使わないよう努力するのと、使った場合はタイマーやアラームなど使って長時間に及ばないよう気をつけます。

皆さんはおしゃぶりをどう活用してますか?
寝かしつけでも使用してますか?

コメント

おむこむの母

長女の時は寝かしけで使ってた時もありました!
私は付けたまま寝かして、自分もそのまま寝てましたよ( ´ ꒳ ` )💡
深く寝いればポロッと落ちてましたし、お腹がすいて泣く時はちゃんと泣けてたのでそこまで気にしたことなかったです😊

• アキ

アキ

そうなんですね!安心しました✨
    わたしも寝たらポロッと落ちるかな~と思ってたのですが、落ちてなくて😓 浅い眠りが続いてたんですかね…?💦

• 1月10日
はな🌼

2人ともおしゃぶり使ってました!
主にと寝かしつけで使用してます!
深い眠りについたら外してたのと勝手にぽろっと落ちてお腹すいたら泣くので気にしたことなかったです😣💖!

• アキ

アキ

そうなんですね!
    寝たら外そうとは思ってるのですが、わたしのほうが先に寝ちゃって💦 寝てるときに落ちればいいんですが…😢

• 1月10日
ちぃ

おしゃぶりしてても泣く時はちゃんと泣けるので、それで泣けなかったは無いかと思います😊
1回6時間空いたくらい大丈夫ですよ😉★うちの子は1ヶ月の時から6時間ぶっ通しで寝ることもありますが、起こさなかったです😄
うちは現在、日中の寝かしつけの時にたまーに使ってます😃

• アキ

アキ

そうなんですね!よかったです😭
    もっと長時間寝て欲しいと思いつつ、いざ長時間寝ると大丈夫なのかと心配しちゃいます💦

• 1月10日
hotaru

1歳まではほぼ毎晩おしゃぶりで寝かし付けていましたよ!!
ただ、無いと目が覚めてしまう……という事になるのが私は怖かったので、寝たあとはすぐに外していました!!

新生児でも嫌な物は舌で押し出す事が出来るので、
そこは大丈夫だと思います(^-^)