※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

昨日から熱が続き、体調が悪いです。乳腺炎か心配です。乳腺炎になった経験がある方いますか?

昨日の昼あたりから身体がだるく、節々が痛いなーと思っていたら7.8度ありました。
昨日お昼に帽子は被ってたんですが買い物に徒歩10分のところに行きました。
それからだったので熱中症かなと思ったんですが今日も熱があり、8.2度まで上がっています。
子供抱っこするのもフラフラで、風邪の症状もなく心配です。
おっぱいは痛くないので乳腺炎ではないと思っていたのですが、痛くなくても乳腺炎になった方いらっしゃいますか??

コメント

minty☻⑅

ごめんなさい💦
全く回答になってないのですが、
私もまさに同じような症状なんです!
おっぱいは痛くないですし
張ってないんですけど、、、
救急行くか迷ってました😅

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます( ¨̮ )
    ですよね( •́ε•̀ )おっぱい張ってないし、痛くないけど風邪の症状なしの発熱って乳腺炎に当てはまりますよね(*_*)
    しんどいですー(*_*)(*_*)
    minty☻⑅さんはお熱、何日目ですか??
    もう下がりました??

• 8月7日
  • minty☻⑅

minty☻⑅

まだ1日目です😞昨日からちょっと何かがおかしくて💦今日の夕方に熱を計ったら37.8度で、、今は39.5度位です‼️なんとかおっぱい飲ませてるんですけど、、、
    ほんと辛くて😑💦

• 8月7日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

しんどいですよね(*_*)
    私も夜中辛すぎて汗だくでした。。。
    おうちに葛根湯ありますか??
    あと、熱がありすぎてしんどい時はカロナールとゆう軽度の解熱剤飲んでます!
    私は先ほど飲みました(*_*)

• 8月7日
  • minty☻⑅

minty☻⑅

体調いかがですか?😰
    こちらは熱が下がり、残すところ頭痛のみ。な感じです💦
    翌日午前中に産婦人科に行き、
    インフルエンザの検査をされ陰性、風邪用の漢方とカロナールを処方されました😑
    両脇と、左右の肘裏(腕をまげて)計測して体温差があれば乳腺炎と言われて帰宅後、
    左脇が40度、右脇が38度で💦
    病院に行くのも辛くって、
    近くの桶谷式おっぱいマッサージをやってくださる助産院に行ってマッサージを受け
    熱が下がったと思ったら
    今朝また38度台に😱
    ジャガイモ湿布して寝ていたら
    ようやく平熱に戻りました😱😱😱

おっぱい痛くなくても、かちんかちんじゃなくても、乳腺炎にはなるようです😵ひどい怠さで未だしんどいですが2日間で体重が2キロ落ちていたので、少しだけホクホクしています😊
    ぴっぴさんもどうか治ってらっしゃいますように!ながながと失礼いたしました!

• 8月9日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

返信ありがとうございます!!
    今日ようやく、お産した病院の母乳外来に行く事が出来ました☺︎︎
    やはり、同じく乳腺炎でした(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    疲労から来る乳腺炎もあるらしいですね( 💧¯₃¯ )
    痛くないとわからないですよね( •́ε•̀ )
    早く、だるさからも開放されたいですよね( ˉ ˡˍˉ )
    あとちょっとお互い身体休めつつ育児しましょー( ¨̮ )♡♡

• 8月9日
aki

私、先週同じ感じでした(>_<)
私は散歩には行ってないですけど、
節々痛くて体だるいな〜と思ったら37.7…
そこから3時間後40.2…死ぬと思いました笑

救急に電話したら完母だし、点滴できないから朝まで様子見てと言われたのですか、朝まで下がらなかったので受診して薬出してもらいました〜😭

乳腺炎かなと思ったんですけど、やっぱり張ってないし痛くもなかったんですが一応助産師さんに確認してもらったらやっぱりただの風邪でした😓

お子さん抱っこしたまま、もし倒れちゃったりしたら危ないので酷くならないうちに受診したほうがいいですよ〜💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます!
    返信遅くなってすみませんでした( •́ε•̀ )
    やっと病院に行く事が出来ました!!
    お薬も貰っておっぱいマッサージして、少し軽くなりました( ¨̮ )
    お産後は体調悪いなーと思うとほんと一気に悪化するので気を付けないとですね( •́ε•̀ )

• 8月9日
  • aki

aki

良くなってよかったですね〜✨
    産後って体調崩しやすいんですね( ´д`ll)

お互い気をつけましょう♪

• 8月9日