※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新津産科婦人科クリニックでの助産師の対応や授乳指導について教えてください。

新津産婦人科クリニックで出産された方!

新津にある新津産科婦人科クリニックが
気になっています。
入院中の助産師さんの対応はよかったですか?
授乳指導などは丁寧でしょうか?

コメント

うさぎ

新津産婦人科で出産しました!
助産師さんは良い人もいれば、なんか忙しそうにしてる人もいて聞きたいこともあまり聞けなかったです。
授乳指導はお部屋で椅子を囲って6人ぐらい居る中で助産師さんが回ってくるのですが、その時は丁寧に教えてくれましたよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊母乳育児を推薦してましたか?

• 1月10日
  • うさぎ

うさぎ

割と力を入れてるなぁと思いました。けど、同じ日に出産したお2人は共にミルクのみで育てるからと、母乳指導には一切来てませんでした😅

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!退院指導なども丁寧でしたでしょうか?退院したらこんな風に授乳していきましょう、みたいな指導です。

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

新津産婦人科で2人出産しました!
助産師さんは割とさっぱりした優しい方が多いです!

授乳については出産前にやんわり希望を聞かれた記憶があります。

産後は授乳室に助産師さんが最低1人はいるので、相談すれば丁寧にサポートしてくれます!ただ混んでいると他の方につきっきりでなかなか話すタイミングがないことも、、あとその日の授乳室担当の方によりあんまり、、😅な時も、、

退院前の最後の授乳で会えた助産師さんは本当にゴットハンドでうつ乳で辛かったおっぱいがしっかりほぐれて拝みたいくらいでした😢🌟笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます(*^^*)母乳に力を入れている感じですか?

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳に力を入れているという感じはあまりしませんでした!お母さんの望む方でサポートしてくれるような形だと思います!私は母乳の出が良かったので完母でしたが、入院中に必ずミルクの作り方も教えてくれますよ!

• 1月12日
ぶぅ

新津産婦人科で出産しました!
助産師さんはいろいろな方がいますが、みなさん基本的には優しいですし、親身に話を聞いてくれます💡ですが私が出産した時は入院してる方が多く、助産師さんは忙しそうにしててなかなか聞きたいことが聞けなかったです💦あと、授乳室に助産師さんが一人いてくれて授乳の仕方やおっぱいに関して不安なことなど相談できるのですが、タイミングが悪いと全く対応してもらえません😢(他の方につきっきりになって)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクの作り方も教えてくれる感じですか?

• 1月12日
  • ぶぅ

ぶぅ

ミルクの作り方も教えてくれますよ😊私はあんまりおっぱいが出なかったのでミルクもあげてました☺
    自分から聞きたいことはどんどん聞くといろいろ教えてくれると思います💡

• 1月12日
るる

新津産婦人科で出産しました。
授乳室でその日の担当の助産師さん、1人必ずいました。

初めての子で母乳が、カチカチで痛かったのですが、母乳マッサージしてくれた助産師さんが、いてくれてとても楽になり有り難かったです。
母乳とミルクの混合で育てたいと言ったので粉ミルクの作り方も教えて貰えましたよ(*^^*)
出産した人が少ないとその日の担当の助産師さんも授乳室に来てくれて母乳みてくれたりします。
私は、新津産婦人科で良かったです(*^^*)

• るる

るる

ミルクの作り方も教えてもらえますよ。
    母乳が出なくても大丈夫ですよ。

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

ミルクも作り方を教えてくれる感じですか?