※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

老後資金のために2万円を積み立てることを考えています。リスクが少ない方法を教えてください。

今まで積立nisaや積立保険や個人年金などやったことがないんですがただ銀行(通帳)に貯金しるので
2万だけでもやってみようと考えてます😳!

老後資金としての為何十年も手を付けないお金です。
リスクが少ない物がいいのですが皆さんはなにをしてますか(´◡͐`)??

答えられる範囲で教えてほしいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

老後資金としてなら、idecoがいいかな?と思います!節税にもなりますよ。
長期投資なら、それだけでリスクは減らせますので、まずは5000円で1年でもやってみると感じが掴めるかもしれないです。
うちはideco、つみたてNISA、ジュニアNISA、課税枠で個別株、外貨預金(米ドル)で分散投資してます。

たまごちゃん

うちは積立NISA、ジュニアNISA、個別株やってます。
60歳まで引き出せなくていいならidecoいいと思います!

はじめてのママリ🔰

楽天証券で積み立てNISAやってます😊