※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

抱き癖を治す方法についてアドバイスをお願いします。朝から寝るまで1人では寝られず、抱っこしないと泣いてしまいます。限界です。

抱き癖の治し方ありませんか😭
朝〜寝るまで1人じゃ寝ないし抱っこしてないと泣きます。
そろそろ限界です。。。
アドバイスお願いします😣

コメント

うに

うちの子もずっとずっと抱っこでしたが、有名なプーさんの6wayメリー買ってあげてたら、少しの間ですがメリー見て1人で遊んでくれるようになりました!

• ままり

ままり

少しの時間は見てくれるんですが飽きる?のかあまり長いこと持ちません😭

• 1月10日
@@

3ヶ月ごろからだとメリーやプレイマットに興味を持ってきませんか?☺️
上の子は布団に寝かせても起きませんでしたが、下の子は降ろすと必ず5分もしないで起きてしまいます💦その子の性格ですね😂

• ままり

ままり

プーさんのメリー置いてるんですが、あまり時間がもたなくて😢

• 1月10日
ねはやらママ

寝返りしますか?
する様になると少し間が持つようになりますよ😃
うちも抱っこ抱っこでしたけど、今は自分で遊ぶ時間もできました!
お昼寝の時は前までは抱っこしないと寝ませんでしたが今は腕まくらして背中トントンするだけで寝るので寝たら腕抜くとひとりで寝てます😊
今できることって無いと思います💦
成長と共に変化していくかと。
多少は泣かせて置いて疲れさせて授乳でも寝ないですか?

• ままり

ままり

そうなんですね💦
    まだ月齢的にも落ち着かないんでしょうかね💦
    授乳してもだめですね😭
    すこーしの時間メリー見てくれるくらいで💦

• 1月10日
こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

うちも2ヶ月過ぎからプーさんのメリーを日中付けてました😊それでも泣くなら電動ラックでゆらゆらしたりしてました!今はおもちゃ付きのバウンサーに乗せると大人しくなります!

• ままり

ままり

バウンサーにプーさんのメリーなんですがあんまりです😭

• 1月10日
ちまこーい

あれこれ試しても、中々、うまく寝ない子もいるので、アドバイス試した時になぜ我が子だけ、我が子はおかしいのかなってなる必要はないですよ😊

寒い時期なので、着地する場所、冷たくはないですか?
先に少しあたためたら成功率が少し上がるかもしれません😊
あと着地の順番、お尻から着地して腕を抜くで起きるなら、頭側から着地、お尻はあとにすると成功率が上がる子もいます←検索したら図や動画あるので参考になるかもしれません。
ちなみに我が子は何しても寝ない子してました😓
おんぶで家事する時間が多くて辛かった事もあります。
でも話せるようになった娘、おんぶした時に懐かしい。こうやってお料理見てたの。おんぶ好きと言われて泣きました。
寝ない子、お母さんが好きで離れたくない。
睡眠不足に、家事ができない、自分のご飯にトイレいつ?って生活は本当に大変ですが、アドバイス全滅しても、寝ない我が子は甘えん坊すぎるだけ、おかしいことはなく、抱き癖もないとだけ思ってもらえたらとお節介なコメント失礼しました。

• ままり

ままり

すみません返信するとこ間違えました💦
    そうなんですね😭
    そんなに小さくても子供って覚えてるんですね😭
    全然お節介じゃないですありがとうございます😭❤︎

• 1月10日
K.A.A.T

うちも抱き癖かな?って思ってて案の定生後6ヶ月までラッコ抱きでしか日中寝ない子でしたが6ヶ月後半から布団でも寝てくれるようになりました🙋‍♀️

• ままり

ままり

かなりかかりますね😭
    バウンサーでも寝ないので参ります😭😭😭

• 1月11日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

うちはハイローチェアで寝てくれてました😂

• 1月11日