※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
妊娠・出産

化学流産を予防する方法について知りたいです。体を冷やさない、ビタミンEを摂取する、黄体ホルモンを補充する方法が考えられます。効果のある方法を教えてください。

化学流産を少しでも予防?出来たらなーなんて考えてしまいます。
勿論受精卵の染色体異常だったら防げないのは認識してるのですが😣💦
何かご存知でしたら教えていただけませんか??
思いつくのは、体を冷やさない、ビタミンEをとる、くらいしか...😭
あとは、排卵後に黄体ホルモンを補充するデュファストンやメドロキシプロゲステロンなどを飲んで内膜をフカフカにするとかですかね??
実践されて効果のあった事とか何でも良いのでアドバイスいただけると嬉しいです☺️
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

葉酸は妊娠初期の細胞分裂を助ける?働きもあると聞きました✨
欠乏すると奇形になったり、流産する可能性もあるみたいなので、摂っておいて損はないと思います!!

あと特に大きな実感はないのですが、私はルイボスティーずっと飲み続けています💡

  • Happy♡

    Happy♡

    ありがとうございます😭

    • 1月10日
ママリ

よく化学流産が起きるんですか??


私は繋留流産もですが、
化学流産がよく起きて
おかしいなー???と思っていたところ

不妊専門で 身体を調べたら
夫も私も問題なし。
私の 特殊な検査もしまくったので 30万くらい検査にかけました😅

最後の検査で、いままで どの病院でも 問題なかったとされた
夫の精液検査。
普通の検査だけでなく 特殊検査をしました。
精子DNA断片化検査をしたら
(精子の質検査)

これで ひっかかりました💦
いつのまにか 身体に菌が入り込み(たぶん痔で)
前立腺炎になっていたことで 精子の大半が 損傷されていたのです💦

損傷された 精子で妊娠するので
流産を繰り返していたワケです😣



前立腺炎でなくても 男性の生活習慣が悪ければ
精子の損傷率は 増えます。


つまり、 化学流産を予防するには
男性に よい食生活、タバコは吸わない、サウナには入らない、自転車には乗らない、
運動してもらう、 コエンザイムQoo10のサプリを服用のも かなり良い、
です。

これで 化学流産 予防できるはずです❗💦

  • Happy♡

    Happy♡

    ご丁寧な回答ありがとうございます😭!!!
    タバコは吸わないし自転車も乗りません!
    強いて言うならスナックとかが好きです...コエンザイムのサプリ早速買ってきます!!!!😭

    • 1月10日
  • ママリ

    ママリ


    化学流産がよく起きる場合、
    男性側の 前立腺炎か
    精索精脈瘤になってないか
    検査したほうがよいと思います。


    夫は 前立腺炎だったので
    抗生剤とサプリメントで
    改善され なんとかなりました😣

    • 1月10日
  • Happy♡

    Happy♡

    分かりました😭
    次も同じ結果になったら検査考えてみますね!!!!😭

    • 1月10日
  • ママリ

    ママリ


    私の夫は
    ほかにも 専門でしか 買えないサプリも飲んでました💦
    コエンザイムQoo10は
    評判いいので
    ついでに飲んでもらってました。

    精子DNA断片化検査は
    2万くらいで できるので
    できる病院が近くにあるなら
    ラッキーなので、
    検討してみてもよいかもです。(できる病院少ないんですよ…)

    • 1月10日
  • Happy♡

    Happy♡

    そんな特殊な名前の検査も初めて聞きました😭💦

    • 1月10日
  • ママリ

    ママリ


    一般的な精液検査は
    「精子の見た目のみ」

    断片化検査は
    「精子を潰して 中の質を 確認です」

    精子は 質が悪くても
    スイスイ 泳ぐんですよ💦

    そういう精子で妊娠すると
    化学流産もするし 繋留流産もします。 死産だってします😣

    本当に 不妊って女性だけの
    問題ではないと 身にしみたのです😂

    • 1月10日
  • Happy♡

    Happy♡

    なるほど...。
    つい自分の卵子の質が...なんて考えてしまいました😭
    とても参考になりました😭次の妊活をとりあえず頑張ってみますね😭ありがとうございます!

    • 1月10日
  • ママリ

    ママリ


    グッドアンサーありがとうございます。
    医者すら 女性を疑うので…
    私も 原因を突き止めるまで
    3年かかりました😣
    もう 辛い思いしませんように🙏

    • 1月10日