※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくみ
ココロ・悩み

子育てで心が疲れています。夜に不安や憂鬱を感じることがあります。明るく過ごしたいので、心がけや気分転換方法を教えてほしいです。

前向きに子育てしていきたいです。
神経質で心配性な性格です。
娘は本当にかわいいけれど心が疲れたなぁと思うことが多いです。
うまく言えませんが娘と二人きりになると緊張する感じがします。
夜になると漠然とした不安が襲ってきたり憂鬱になったりします。
できるだけ明るく過ごしていきたいので皆様が何か心持ちとして心がけていることやこういうことで気分転換しているよということがあれば参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

とても真面目な性格な方なのかなぁと思いました。

「〜しなきゃいけない」「〜させなきゃいけない」という気持ちが強いのではないでしょうか?

6ヶ月の頃の赤ちゃんは自我も無いし、ワガママも言わないから、授乳してオムツさえ替えてれば多少放置しといても大丈夫だと思います。

私はの育児のモットーは「子どもが元気で笑顔で生きている以外やらなければいけないことはない」です。

子どもが元気で笑顔で生きていればママ100点満点です!