※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆみう
子育て・グッズ

娘が人見知りで手がかかり、旦那の育児参加が不十分でストレスが溜まっています。家での育児に疲れ、外出も制限されています。旦那の育児姿勢に不満があり、愚痴をこぼしています。

愚痴です。

娘、人見知りだし、抱っこ抱っこで布団とかバウンサー置くと全身でジタバタ泣くし、なんなら声でかいし💦💦

トイレもゆっくり入れないくらい。。
他のひと、、母や父や夫が抱くと余計に泣くし、、。

ゆっくりご飯食べたい、ゆっくり寝たい、ゆっくりお風呂入りたい。美容院行きたい、マッサージ行きたい。

コロナで出掛けれないから、ずーっと娘とおうち。
車で15分の私の実家に行くのもコロナでためらう。市が違うから。

だーけーど、旦那は仕事を理由に1日のうち1時間しかみないくせに、自分をイクメンという。

イクメンってなんなん??じゃあイクママとかそーゆーのはないんか?父親なんだから、育児当たり前じゃん。

でも、夫は、ゆっくりご飯食べたり、ゆっくりお風呂入ったり、たまに娘風呂いれてくれても不馴れすぎて、娘ギャン泣き。

夜中のミルク、娘の泣き声聞こえない。って隣で寝てんのに??この間なんて、私がトイレ入ってたら、娘ギャー泣きしてて、なんぞや?って思ってみたら、座って抱っこしながら夫は爆睡、娘めっちゃ泣いてるのに。

はぁ。愚痴でした。今また娘グズリだした。
頑張ろう私。

コメント

さー

ほぼ娘と一緒です
一歳なる前までは抱っこ紐で寝かせ起きるまでそのまま人見知りも激しく親や祖母抱っこしてもギャン泣きパパ見知りもして旦那抱っこしても泣いてました
ですが泣かれても抱っこ面倒みないとパパ見知りなおりません😭
旦那は今もゆっくりたべてイラってくる時はあります
ですがお昼寝寝る時は一歳なる少し前抱っこ紐なしで抱っこして寝たなと思ったら布団に置いたら寝ましたよ!
人見知りは歩くようになってから少しはよくなりましたがまだ人見知りはします
この時期大変ですが自分のご褒美を食べたりしてリフレッシュしてください😔

まぁちゃん

私も今でも10㌔の娘を抱っこして自分の用足しにトイレまで連れていきますよ😂

毎日お疲れ様です😌

あちゃん

美容院行っちゃっていいと思います😆
旦那さんも一人で面倒見てたら大変さがわかってちょっとはやるようになるかもです🙃🌀
旦那さんも大人だし数時間ならどうにかなると思います❤️😌

娘ちゃんには数時間頑張ってもらって...旦那さんはいっぱい泣かれて困れ!って感じです😅

たまにはママにも息抜き必要です!

ゆゆ

イクメンって自己満パパが使う言葉でしかないと思ってます。

みゆみう

みなさん、ありがとうございます。少しスッキリしました。