※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷるるん
子育て・グッズ

母乳の回数やミルクの使い方、復職や保育園入園に不安があります。母乳を続けるか、減らすか、ミルクを使うか悩んでいます。

完母ですが
この時期って一日だいたいどれくらいの回数ですか?
もうすぐ保育園入園ですが
母乳のままでいいのかな〜とか
回数減らした方いいのかな〜とか
産院でもらったミルクあるから
たまに飲ませるor離乳食に使う
の方いいのかな〜とか
そのもしたまに飲ませるとしたら
どのタイミングがいいのかな〜とか

復職&保育園入園に至ってありとあらゆることが
不安だらけでいっぱいです。
今回は母乳関係でした🥺

コメント

ママ

上の子は完母で日中の授乳なし、寝る前と朝方の2回のみでした😊
下の子は1日1回ミルクの母乳よりの混合で同じく日中の授乳なし、寝る前にミルク200だけでした!
2人とも離乳食を200g以上食べていました。

  • あっぷるるん

    あっぷるるん

    日中飲まないなんて
    すごいですね💡
    離乳食やっと最近少しはまともに食べるようになりました💦
    徐々にですかね🥲

    • 1月11日
  • ママ

    ママ

    離乳食の量が増えないと授乳回数も減らないので、徐々にでいいと思います🙆‍♀️
    ただ授乳のタイミングによってはお腹空かなくて離乳食が食べられない場合もあるので、授乳回数を減らしたければお腹空いたら何か食べさせる方が量を増やしやすいかもしれません🤔
    離乳食の間隔は4時間と言いますが、お腹が空いていそうなら3時間ちょっとで食べさせたりしていました。

    • 1月11日
  • あっぷるるん

    あっぷるるん

    そうですよね、よかったです☺️
    そこですよね〜なかなか授乳のタイミングがうまく整わず…
    離乳食にも間隔あったんですね😳😳😳
    むしろ空きすぎたりしてました😞

    • 1月12日