※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エノ
子育て・グッズ

保育園までの15分の登園でスノースーツの問題。抱っこ紐やソリが難しい。他のママさんの対処法を知りたい。

保育園に登園するのに、そろそろスノースーツを着て行かせなくちゃならないんですが、どうやって登園しようか悩みまくってます…
1歳半で12キロある娘。ただでさえ抱っこ紐パンッパンなのにスノースーツ着て抱っこ紐装着なんて絶対無理…
かと言って、ソリも考えてるんですが、妙にビビリで多分乗れません。無理に乗せてもギャン泣きして結局片手に娘、片手にソリ持って歩くのなんて考えるだけで地獄😂そもそもスノースーツツルツル滑るし抱っこだと取り落としそうでそれも恐怖。
雪国のママさん、どうしてましたか?
保育園までの15分、車は旦那が仕事に乗ってってしまうのでそれも無理です😂😂😂

コメント

ツー

確かにどっちもシャカシャカした素材着てると滑ってめっちゃ抱っこしずらいですよね😂
うちは全然雪国じゃないので参考になるかは謎ですが、ヒップシートはどうでしょうか✨
普通の抱っこよりはずり落ちないし、抱っこ紐よりはぎゅうぎゅうにならないので良いかなと思います😉👍✨
腰に負担はかかりますが、時々降りて貰えば腰も休めれますし😁