※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umami
子育て・グッズ

お子さんが昼寝が長いけど夜はちゃんと寝ている場合、心配はありますか?

もうすぐ生後3ヶ月の息子、ふだんはお昼寝しても30分程度で起きちゃって、抱っこ紐かベビーカーでお散歩してる時くらいしか日中はよく寝ないのに…
今日はもうお昼から合計4時間半以上お昼寝してます😂

途中で起こして授乳したりしてもすぐ寝る…起こしてもまた寝る…
今もオムツ変えたあとバウンサーに移動させたらずっと寝てます💤爆睡です😂😂
普段はバウンサー移動するとすぐ起きちゃうのに…!😅

昼夜逆転しちゃいそうで心配です💦

たまにお昼寝がめちゃくちゃ長い!けど夜もちゃんと寝てるよ〜ってお子さんいらっしゃいますか??🤔

コメント

ハジメテノママリ

うちも今日はよく寝ます🤣寒いからですかね?🤔笑
息子は基本的にすぐ起きるタイプですが、たまーに長く寝てくれて心配になる日もあります!
うちはそんな日でもそうじゃない日でも、夜寝る寝ないは関係ないかなって感じです!

• umami

umami

回答ありがとうございます〜!
    一緒ですか!寒いからなんですかね〜🤣笑
    わ、本当ですか!よかったです!日中こんなに寝たの初めてだったので心配になっちゃいました😂笑

• 1月10日

なんか今日はやけに寝るなぁ!って日ありますよ☺️

そういう日も夜ちゃんと寝てました!
なにかで、身長が伸びるとか、たくさん成長するときはよく寝ると見ました😄
たまたま今日だけなら気にしなくていいと思います☺️

• umami

umami

回答ありがとうございます😊
    ありますか!良かったです〜!😂

たくさん成長するとき…!なるほどです✨✨寝る子は育つって言いますもんね😂安心しました✨

• 1月10日
メグー

良く寝る日あります‼️
今日はどうした❓となりますが、夜もちゃんと寝てくれてますよ😊
赤ちゃんも疲れてる日もあるのでは⁉️

• umami

umami

なるほど、たしかに赤ちゃんも疲れる日ありますよね…🤔産まれてから毎日刺激の連続ですもんね…!🥰

• 1月12日
🥺

全然ありますよ!!その時は夜寝るかな〜起きてるのかな〜って心配になりますけど毎回いつも通り夜しっかり寝てくれます🤣🤣

• umami

umami

はじめてのことだったのですごく心配になっちゃいました…!うちも結局いつも通りの時間に寝てくれました〜!🤣🤣

• 1月12日
🌼

うちも普段は30分お昼寝したら長い方なのですが、今日めっっっちゃ寝てます😰新生児かってくらい寝てて昼夜逆転しないか不安です😂
うちだけじゃなくてホッとしました🥺夜寝てくれることを祈ります🥺笑

• umami

umami

同じ方がいて安心しました〜!🥺
    うちは結局いつも通りの時間に寝て起きてました😂😂笑
    はじめてのママリ🧸さんのお子さんも寝てくれてると良いのですが…!🥺

• 1月12日

毎日13時頃から17、18時頃まで昼寝してます
夜は21時に寝てますよ〜

• umami

umami

お昼寝そんなにしてくれても夜ばっちり眠れてるんですね✨✨
    まとめてお昼寝するのが初めてだったので心配になっちゃいました😅笑

• 1月12日
おかゆ

うちもおとといずっと寝てました!同じように夜寝ないのではないかと心配しましたが、よるもねてました。その前の日がお出かけの時間が長かったので、ちょっと疲れたのかなと思います😅

• umami

umami

うちも結局夜はいつも通りににぱっちり寝てました〜😂
    やっぱり赤ちゃんも疲れちゃうんですかね😂💦

• 1月12日
にゃ

うちも昨日のお昼とっても寝てました😅

寒いから?疲れてたから?

でも夜もちゃんといつもどおり寝ましたし、今日はいつもどおり短いお昼寝です!笑

• umami

umami

同じ方がいて安心しました〜!😊うちも結局夜はいつも通りに寝て、昨日のお昼寝はいつも通りすぐ起きちゃってました😂笑

• 1月12日