※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の男の子が神経質で、物音や動きで起きてしまう。現在妊娠9ヶ月で、次男が泣くと上の子も起きる。同じような経験をされている方いますか?

今1歳の男の子がいてるのですが、
すごく神経質で(私に似て)物音や、
ドアの開ける音など私が寝返りしたときなどに
起きてしまいます。
ダブルベッドで一緒に寝ています。
新生児の時からそうで
喋り声、インターホンでも反応して起きて泣いていました。
現在妊娠9ヶ月で
こんなけ神経質なので
産まれてから今から夜が怯えています。
次男が泣くたびに夜起きてしまいのじゃないかと、、、
次男に夜中ミルクや母乳をあげるたびに私の移動で起きてしまうのじゃないかと、、、

こんなけ神経質なお子様おられますか??
年子育児なとで
下の子が泣いた時に上の子もおきてしまいますか??

コメント

みっくす

最近はましになりましたがそれでもたまに物音等で起きちゃいます🥲
トイレ行きたい時とか特に起きちゃうので毎回トイレに行くのが大変です笑
実家に帰省してた時私の兄妹の子と一緒の部屋で寝てたんですが泣き声で起きちゃったんですけどうちの子はすぐには寝てました!
数日経てば慣れて起きることも少なかったので慣れるまで大変かも知らないですね😰