※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
May♡E
子育て・グッズ

息子が9ヶ月で3回食にしようと思っています。16時のミルクを離乳食に変えるが、帰宅後の時間が心配。2回目と3回目の間にどうすればいいか悩んでいます。

いつもお世話になります。

息子が昨日で9ヶ月になり、離乳食の食いつきもいいので(たまに気分でないのか、拒否しますが)明日から3回食にしようと思っています。

3回食になると、大人のゴハンの時間に合わせてOKときいてるのですが、今のサイクルが始業時間の都合で、1回目が6時半頃、2回目が保育園で11時過ぎ、16時にミルク、寝る前(19時~19時半の間)にミルクとなっています。
16時のミルクを3回目の離乳食に変えることになるかと思いますが、仕事から帰ってからになるので、早くて17時、遅いと18時になります。
2回目から3回目が結構時間が空くのですが、みなさんはどうされてますか?
※明日保育園に行った際に、おやつの有無については聞くつもりです。

ぜひ参考にさせて頂きたいので、ご回答のほどよろしくお願いします(๑•̀ㅁ•́๑)✧

コメント

15〜16時頃お昼寝から起きてから欲しがったらおやつあげてました(^ ^)欲しがらなかったらご飯まで待ってもらいました。

• May♡E

May♡E

ご回答ありがとうございます。
    大変遅くなり、すみません😥

ごはんまでもってくれるんですね〜☺
    ウチの子はおやつを与えても、『早く晩ごはん!』状態です(笑)

• 8月16日