※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたん
子育て・グッズ

坂戸市の幼稚園情報を探しています。予定の幼稚園が廃園になり、来年の満4歳からの入園になります。良い幼稚園があれば教えてください。

埼玉県坂戸市で幼稚園に通わせている、または通う予定の方いますか?
評判良い悪いなんでも構わないので幼稚園の情報が欲しいです。
予定していた幼稚園が廃園になってしまい、他の幼稚園の入園に間に合わず、来年の満4歳からの入園になります。
どこか良いところがあれば教えていただきたいです。

コメント

ママリ

回答でなくてすみません、他の幼稚園今から空きがあるところどこもないんですか??
転勤族とかもいるのでこれから3月に向けて空きが出たり、転勤族枠じゃないですけどちょっと余裕持たせてるところもないんですか??
私の市では2月に結果のでる保育園に入れなかったときのために滑り止めじゃないですけど幼稚園も確保しているとかあるし、人気のところではなければ空きがあるので不思議です。

• ちーたん

ちーたん

返答ありがとうございます!
    ご指摘いただきありがとうございます!もっと詳しく幼稚園に問い合わせてみようと思います!

• 1月11日
まーまり

私の周りだと、あずま幼稚園と坂戸幼稚園が人気ですね☺️

上の子が引っ越しの関係で年中からあずま幼稚園通ってましたが、4月入園の2~3ヶ月前くらいに手続きしましたが、入れました😊

下の子は兄とは違う幼稚園で、かなやま幼稚園という所に通っています☺️💕

• ちーたん

ちーたん

やっぱりあずま幼稚園良いんですね!空きが出ていないか詳しく幼稚園に問い合わせしてみます!

• 1月11日
  • まーまり

まーまり

人気ですが、親の出番が多くて疲れてしまい、下の子の時は変えました😂💦

• 1月11日
  • ちーたん

ちーたん

そうなんですね!
    ちなみにかなやま幼稚園はいかがですか❓^ ^

• 1月11日
  • まーまり

まーまり

お遊戯会の衣装が親の手作りってくらいしか今のところ困ったことは無いですね☺️

園舎は古いですが、畑体験とかも出来るしプールもあるし、動物もいるし、アスレチックの森もあるので

下の子は楽しそうです☺️💕

• 1月11日
  • ちーたん

ちーたん

お子さんが楽しそうにしているのが1番ですね!
    検討してみます^ ^

• 1月11日
姉妹のママ

ウチはかなやま幼稚園行ってます!
昔ながらの幼稚園ってイメージです!
行事での保護者の関わりは多いし、お遊戯会の衣装作りがあるので働いてるママは大変だしそれが嫌と言って違う幼稚園に行かせたママもいました(^^;)
私は幼稚園と関わりたいタイプだったので気になりませんが(^^;)
お昼ご飯は幼稚園にある厨房で作る給食になるので娘は給食が大好きです(^.^)

• ちーたん

ちーたん

私も行事などは好きなので関わりたいなとは思ってます😊
    給食はありがたいですね!
    幼稚園に問い合わせしてみます^_^

• 1月11日
姉妹のママ

良い幼稚園と出会えるといいですね(*^^*)
幼稚園探し頑張ってください!

• ちーたん

ちーたん

はい!ありがとうございます😊

• 1月11日