※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me-ちゃん
子育て・グッズ

10日で6ヵ月の女の子のママです。ミルクを4時間おきにあげていますが、30分ずつ寝ています。まとまって寝るようになるのはいつでしょうか?

10日で6ヵ月の女の子のママです。
お昼寝について質問です!
授乳は完ミです。
今ミルクが4時間おきにあげてるのですが、ミルクとミルクの間に2回30分ぐらい寝ます。
ミルクあげて、1時間ぐらい遊んだら30分寝て、次のミルクの前にまた30分寝る…という(´×ω×`)
いつになったらまとまって寝るようになるのでしょうか?

何回も何回も寝かすのが大変で…
徐々に起きてる時間が長くなり、まとまって寝るようになるのでしょうか?

コメント

りーママ

うちもそんな感じでした!
寝てもすぐ起きるし、ちょこちょこ寝るし、一緒に昼寝とか無理でした(;o;)
5ヶ月半ぐらいからズリバイを始めて、日中は部屋の中を一人で行ったり来たりするようになり一人で遊べるようになってから寝かしつけも楽になりましたし、2時間とか寝るようになりましたよ(・∀・)
きっと動くようになればまとめて寝てくれるようになると思います!

• me-ちゃん

me-ちゃん

今寝返りして、戻れなくてバタバタしてるカンジなんですー
    もう少し動けるようになれば寝ますかねぇー
    期待して、もう少し頑張ります( ˶˙ᴗ˙˶ )
    ありがとうございました(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

• 8月8日